忘れてしまった宝物を一緒に探してあげる ことも大切な仕事だと思うんです剛毛多毛癖毛も宝物に変えられる

  05, 2017 17:38
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


価値観の相違といいますか…他人から見たら?でも
本人は凄く気に入っていたり そこに凄い価値を見出していたり
そんなことって 多くないですか?
子供が その辺で拾ってきたただの石ころ
大人から見たら ただの 石ころ…
でも その子にとっては 物凄くキラキラした宝物ってこと
ありますよね? そして みんなも ありましたよね?
僕たち 美容師はそんな 忘れてしまった宝物を一緒に探してあげる
ことも大切な仕事だと思うんです (*^ω^*)ニコッ


一日一回で良いので クリックしてください
迷惑はかけませんので ( *・ω・)*_ _))ペコ


ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

7月25日火曜日 関東Gio、表参道に降臨 〜リアルサロンワーク伝承〜

9月26日火曜日 関東Fire vs Cold feat Socius the LAST Battle at TOKYO

10月30日月曜  大阪Fire vs Cold featSOCIUS the Last battle at OSAKA


FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね





DSC_0268_7625_20170805164645e34.jpg

五月にご来店の時の画像ですね クリックリの癖毛剛毛多毛 白髪多 (笑)

でもね こちら 自分の癖が好きなんですよね

だからもっと もっと 好きになってもらえるように

DSC_0277_7628_20170805164648751.jpg

癖を伸ばして 癖毛に繫げる そんなスタイルにしまた (*^ω^*)ニコッ

とっても気に入ってくれたんですよねぇ

で今日は

DSC_0397_8196.jpg

三カ月半ほど経って まぁ伸びてきましたね 

DSC_0399_8197.jpg

流石にきにいってるけど 暑い…今日も山口は35℃ です

空気通らない この多毛では 蒸れ蒸れで余計に暑いですよね

切りたいスタイルを拝見すると 

あぁぁぁ このままより ちょっと手を加えた方が良いかもって事で…

あと 何点か 課題が出まして (笑)

まず 癖は好き いまのカールも大好きだけど

少し艶感が欲しいのと どうしても パサパサして ぶわぁって 膨らむのを改善したい

後は 退色 も少し 落ち着けたいという事ですね

そぅですよね

お盆も近いし 親類縁者 集いますからね 綺麗にしておきたいものですよね

最初に根元の白髪染めだけ ちゃちゃと終らせて (爆)

まず 仕上がりのスタイルにカットしていきます

毛量は凄い多毛なんで キッチリと調整します

Gioセニング 15% 良い仕事しますよ (笑)

で バックの土台部分だけ矯正します

必要な処に 必要な事だけしていきます

ソキウスクリーム

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&G 5%にSOCIUS RIQUID MA-jikaを10%

で 退色と質感の補正には

マゼルカラーでしょ

MA-zel  MA-G&G カラー剤

1:0.5:2ちょっと変則です

時間の関係で同時進行です (笑)


丁寧に水洗後

SSS10倍塗布

フォレシャンにCMCバブリングCR➡一度お湯を流してから

ミラーズ1プッシュCRまた、一度お湯を流す

ラメトリCR続けて五花オイル混ぜてCR

セット面で再度、五花オイル塗布

脱水アイロン→セカンドアイロン(矯正部分だけですセカンドは)

でもって仕上がりですね

の前に 一般の方にちょっと説明を

艶ってね ダメージ関係ないんですよね

癖毛の人とかダメージしてると髪の表面が

8cf03-dekoboko-tiff.jpg

なんですよね これだと 光があたってもですね

images_201708051647146cd.jpg

↑ 下の図のように乱反射して 光の反射が少ないんです

という事で 艶が出ないという簡単な構図ですね

476.jpg

こんな感じに髪の表面がなっているものを平らにするにはどうするか?

凹を埋めるか 押し出すかのどっちかですね

どっちでも良いけど 埋めると そこが剥げる?取れる?と元道りですね

それはそれで良いと思うんです

でもって 押し出すと 髪で言うと 本来の 丸みも取り戻せるし

形として 形成できてるから 持続制もあって良いですよね?

それが ジゼルトリートメントであり

その応用がジゼルカラーであって もっというと

ソキウスクリームの良さだったりします 

でもって仕上がりですね

maxresdefault_7902_201708051707539a8.jpg
DSC_0400_8198.jpg

RADIANT Rアイロンで矯正してます ネープはRADIANT ミニです

DSC_0404_8202.jpg

超多毛 剛毛 癖強さんも こんなにスッキリです

色も落ち着いてますよね?

DSC_0414_8200.jpg

毛先のジャリッとして質感がかなり緩和されて

同時に色味の補正も出来ちゃいましたね

お客様から 

「私の癖毛を大切に扱ってくれるから安心して座っていられるわ(*^ω^*)ニコッ」

嬉しすぎます~というか

当たり前の事をさせて頂いているだけなんですけどね (*´-∀-)フフフッ


埋めるのも良いけど 膨らますのも良いもんですよね


大切なお気に入り 取り戻せましたね (*^ω^*)ニコッ


まだ 見つからない人~ お待ちしていますよ





可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ ↴ クリック

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg







What's New