毛羽立ち ビビリ毛 色ムラのストレートデジタルパーマ 伸ばして巻いて、また伸ばす???

  14, 2017 19:03
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>



今日もハイダメージ毛のご来店です(。>д<。)ゞ
毎日の事だけど ヒヤヒヤですよ ほんとに
でも何とかしてあげたい その一心です
ビビリ修正のをちょっとだけ前に進めてみました
あくまで 個人対比ですけどね (笑)




一日一回で良いので クリックしてください
迷惑はかけませんので ( *・ω・)*_ _))ペコ


ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

7月25日火曜日 関東Gio、表参道に降臨 〜リアルサロンワーク伝承〜


FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね



DSC_0377_8055.jpg

見た瞬間 ヤバイ の解りますよね (⌒_⌒; タラタラ

DSC_0380_8056.jpg

癖もなかなかです

DSC_0382_8057.jpg

この部分は Max 怖いですよね 

伸ばしていきたいとのご希望なんで 毛先は少し整える程度に

あと 表面の毛羽立ちはある程度 カットで 納めます

これが一番大切ですよね

DSC_0383_8059.jpg

カット後ですが、毛羽立ちが目立たなくなりましたよね (*^ω^*)ニコッ

薬剤だけに頼ると結果 仕上がりが汚かったりしますよね

少しのコツで収まったりはしませんからね 毛羽立ちは。

カットである程度納める これ鉄則です



ここから 大手術ですから ある程度 体力の回復を図ります

トランプ+Alice Conc.(アリスコンク)→ドライ

矯正は

ソキウスクリームの

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&Gを10%に対して

SOCIUS RIQUID MA-jika(リキッド)を5%です あとトランプ5%

先に塗布して時間差で

MA-zel+タマシス(みるく) 5%にAlice Conc.(アリスコンク)5%

中間処理は

SSS10倍塗布

フォレシャンにCMCバブリングCR➡一度お湯を流してから

ミラーズ1プッシュCRまた、一度お湯を流す

ラメトリCR続けて五花オイル混ぜてCR

セット面で再度、五花オイル塗布

脱水アイロン➡セカンドアイロン

DSC_0386_8060.jpg

今回は 水だけ噴霧して巻いてます

50ど8分でドライ出来たら???

DSC_0388_8061.jpg

(*´-∀-)フフフッ

RADIANT Rアイロンでこんな感じに熱を入れ直します

Wリクリープ???とでも言いますか これ意外と難しいんですよね (笑)

ただ ビビリ修正後にデジタルパーマすると

毛先が 結構 仕上がりが汚いというか ビビリが残ったりして

せっかくの修正が台無しになってたり…

そんなに曲げたくないとか ダメージの場合 結構 使えると

個人的に 思います

で 何やかんやしての 仕上がりは…

DSC_0389_8062.jpg

癖は良い感じで伸びてますね (*^ω^*)ニコッ

DSC_0392_8063.jpg

毛羽立ちも綺麗におさまって サラサラ ツヤツヤ です

DSC_0399_8065.jpg

毛先も至近距離でも耐えられる程度に修正できました (*´-∀-)ホッ-3

DSC_0397_8064.jpg

髪が生き返った~って (笑)

いやいや (ヾノ・∀・`)ナイナイ 最初から死んでますからね

DSC_0414_8066.jpg
DSC_0425_8067.jpg


ツンツンの仕上がりは嫌なんですという希望でしたから

とっても喜んで頂けましたぁ~ (*^ω^*)ニコッ

非常に艶感よく収まりまって。毛羽も最小限に収まることができましたよねぇ~


今回はちょっと 大変だったけど こんな修正方法もあるんですけど

あんまり 他の美容師さんにはお勧めできないかなぁ…(⌒_⌒; タラタラ

ダメージで お悩みのお客様

とりあえず 相談だけでも お待ちしています



あっ 文中に良く出てくる リキッドとうとう発売になります

ただ最初は予約先行なのでほしい人は早めにお願いしますね

ショップからでokですよ



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ ↴ クリック

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg



スポンサーサイト

What's New