毛先がトウモロコシの毛みたいになった癖の強いお客様の縮毛矯正 痛みすぎて切れてます

  09, 2017 17:45
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


毎日ダメージ修正しててライフワークのようになってますが
決して好き好んでやってるいるわけではありませんからね
ただ どうしてもと困っている場合 なんとか出来そうなら
少しでもと… そんな気持ちからなんだけど
毎日だと正直 しんどいですね (笑)




一日一回で良いので クリックしてください
迷惑はかけませんので ( *・ω・)*_ _))ペコ


ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

7月25日火曜日 関東Gio、表参道に降臨 〜リアルサロンワーク伝承〜


FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね



今日のお困りのお客様は矯正予約です

DSC_0223_8020.jpg

癖よりも こっちじゃないですかね??? (笑)

こりゃちょっと…(⌒_⌒; タラタラ

DSC_0222_8019.jpg

癖毛の方も トタン屋根状態ですね

DSC_0225_8021.jpg

伸ばしていきたいとの希望だけど このままだと切れるだけですね

ストランドチェックしたら当然 水分だけで グニャグニャ~って( ノД`)シクシク…

まぁ 良くあることですね 

カットで少しダメージの軽減をしまして

前処理はトランプ+Alice Conc.(アリスコンク)➡フルドライ

+ビビリ毛にタマコン

リブラジェル5+タマ魂スピで時間おいて

上から ソキウスクリーム

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&G+リキッド+SSS

時間差で

MA-zel+タマシス(みるく)+リキッド+Alice Conc.(アリスコンク)

今回は中間処理は

アルキル カチオン コンプレックスです

で ウェコベースさんから謎の薬物がちょうど届いたので
いきなり 噴霧 (爆)

五花オイル塗布して 脱水アイロン+セカンドアイロンです

まぁ 本気で ビビリ修正とかダメージ修正って神経削りますよ

毎回 ┣¨キ((p>ω
あぁ たまぁに

毛先に過敏な気も使わない。ビビリ修復なんてありえませんからね

そんな適当な事やってると毛先ダメダメだったりしますからね (爆)

修正技術を舐めてもらってはこまりますね ヽ(`Д´)ノプンプン

では仕上がりです

DSC_0230_8025.jpg

まずは 矯正だけど なかなか良くできたかな? (笑)

DSC_0231_8026.jpg

うぅぅん ちょっと粗いか???

DSC_0232_8027.jpg

今はこれで良いと思います 後は持続制かなと思いますが

経過観察ですね

DSC_0234_8028.jpg
DSC_0235_8029.jpg
DSC_0236_8030.jpg
DSC_0239_8031.jpg

お客様も とっても とっても 満足して頂けたので まずは OK

DSC_0258_8033.jpg

きゃぁ~

さらさら~って (*^ω^*)ニコッ


なにわともあれ 喜んで頂けて良かったです ( ´ー`)フゥー...

ちゃんと ちゃんと 約束 守って乾かして下さいね

それにしても 例の薬物~じゃじゃ馬だけど

ちょっと これ面白いので少し色々といじってみますねぇ




可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ ↴ クリック

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg



What's New