全体の半分がビビリ毛になった髪を綺麗な髪に変えられるのか?

  06, 2017 19:33
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


Gioのところには毎日とんでもないダメージの人が来られます
大半は美容師の責任の下に起きた事故だけど…
その原因はあながち美容師さんだけを責めるのは酷かなぁ
って場合も多いですよね セルフカラーとかね


一日一回で良いので クリックしてください
迷惑はかけませんので ( *・ω・)*_ _))ペコ


ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

7月25日火曜日 関東Gio、表参道に降臨 〜リアルサロンワーク伝承〜


FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね



矯正のご依頼です

DSC_0122_7969.jpg
DSC_0123_7970.jpg

癖はこんな感じで そこそこ強いけど

DSC_0120_7967.jpg

癖と断毛が湿気のせいで大変ですよね ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

DSC_0121_7968.jpg

画像では判断できないけど実は半分はビビリ毛手前です

濡らすと 凄いことになって櫛どころか 指も通りません

本人的にも 何とか綺麗な髪になりたいと…

実は頻繁 セルフカラー サロンカラーしてて

今回もご来店の少し前にカラーしたそうです ( ノД`)シクシク…

美容師さん的に言いますと 超親水毛で

水分ふくむと…ねっちょり です

こんな髪は 要は水分の出入りを強制的に調整しにいといけません

ヘナもようはそういう事です ただし ヘナでは収斂しすぎたり

安定しませんから計算できない部分があって

ここまでのダメージに使えません




まず 少しカットしてダメージの軽減を図ります

当然 前処理から

トランプ+Alice Conc.(アリスコンク入り)➡ドライ

矯正はソキウスクリーム

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&G+リキッド+タマ魂スピにAlice Conc.(アリスコンク)

ビヒリ修正は

MA-zelにタマシス(みるく)30%にAlice Conc.(アリスコンク)10%

中間処理は

SSS10倍塗布

フォレシャンにCMCバブリングCR➡一度お湯を流してから

ミラーズ1プッシュCRまた、一度お湯を流す

ラメトリCR続けて五花オイル混ぜてCR

セット面で再度、五花オイル塗布

脱水アイロン➡セカンドアイロン

ビビリ部分だけ リバートA噴霧してから

全体をMA-SANKA

後処理は

①SSS10倍塗布

②①に重ねてフォレシャン→バブリング→五花オイル2プッシュCR→一度お湯を流してから

③タオルドライ→アリス塗布&ドライ

④ラビッドフォーム重ね付けしたらCRまた、一度お湯を流す

⑤ラメトリCRで流し。

⑥セット面で六花オイル塗布してドライ

という流れでやりました

DSC_0131_7975.jpg

伸びもバッチリ これで・.*:+:(*´─`*)スッキリ:+:*.・

DSC_0124_7971.jpg
DSC_0126_7972.jpg
DSC_0130_7974.jpg
DSC_0129_7973.jpg

なんとか なりました (⌒_⌒; タラタラ

美髪 GET で お客さまも ( ^ω^ )ニコニコです

今回もなんとかなったけど

いつもいつも 上手くいくとは限りませんが

可能な限りご希望に沿いたいと思いますので

一度ご相談くださいね



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ ↴ クリック

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg




What's New