美容室でやるトリートメントって意味がない? 白髪が多いと暗い色しかカラーできないの? そんなお話し

  02, 2017 19:02
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


白髪って場合によっては良いと思うんですか゛大半はまだねぇ
隠したいときの方が多いと思うんです
でも多くなると 明るめだと染まりが悪くて
仕方ないから暗めでと諦めてる人が多いかと思います
実は色々と方法はあるんですよ


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

6月 6日火曜日 東京 【梅雨直前対策】縮毛矯正の基礎を見直そう! 〜フルウェットアイロンの真実〜

↑ こちらも 満員となりました ( *・ω・)*_ _))ペコ

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう

6月26日月曜日 鹿児島SOCIUS CREAM でデジタルパーマはこう変わるin鹿児島

7月10日 8月7日 月曜日 名古屋 10日 Gio の本気のパーマ塾 2days 名古屋校2回に分けたコースになります

7月18日スタート Gio本気パーマ塾・本校(後期) 本校でのスクールです 少人数だから楽しいですよ

FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね




10年近くお付き合いのある鋤簾様です 

定期的にいらして下さいます 

実は毎回ケアーもしてますが

今回初めて 指定されまして 前回のやつ あれが凄く良かったと…

艶も手触りもずっと良くて 質感は来られた時点でも劣化してなかったです

とその前に大切なミッションがこれ

DSC_0489_7709.jpg

この白髪比率高いものをいかに明るめに染めるかですね 💦

↓ 全体の確認もしたいと思います
DSC_0465_7125_20170602161920ad8.jpg

これは 2カ月前に撮った仕上がりの写真です

DSC_0487_7707.jpg
で こちらが ご来店された時 そのままの状態です


ね? 変わらないし とっても良い感じですよね

2カ月経ってる感じではないでしょ?

サロントリートメントについて否定的な人が良く言いますよね

そんな皮膜張ってたら 油まみれにしたら 髪が痛みますよって

DSC_0272_7634_7652.jpg
こういうの 見せられたら あぁぁ そっかぁってなりますもんね (笑)

でもね なりませんから 上の写真みたら解りますよね

結果ですから 何事も (爆)

ただし 遣り過ぎや必要もないのにやるのは違うと思います

さてさて…

まずはカットですが いつも纏まり過ぎると嫌がられるんで (笑)

程よく自然に遊ぶ感じでカットします

カラーは ちょっと頑張って

前処理は MA-G&G水 噴霧です

中間 毛先は トランプ+アリスでドライです

先にブレピクの要領で白髪の多い所に

カラー剤+リバートAの1:1を塗布していきます これ良いですよ

で 上から ちゃっちゃと 普通に狙いのトーンでカラー塗布します

シャンプーかせ終わったら 今度はトリートメントです

といっても かなり手の込んだものですよぅ (笑)

ソキウスクリーム MA-zel+ MA-G&Gをベースに

お好みで色々チョイスしていきます 

Gioが今回入れたものは

ウェコベースのトランプとウルティアオイルです

時間が来たら 流します

中間処理は

濯いで ウェコベースのフォレストシャンプーとCMCでバブリングします

これ大事です

そこから今度は SSS もみ込みます

チェンジリンスしたら今度は

ウルティアのA+B+C+Oです

タオルドライしっかりしたら

そのままウェットアイロンします

次に け毛先の質感が気になったので毛先中心にセカンドアイロンしました

終ったら 酸化処理で MA-SANKA+MA-zel 1:1です

今回はカラー補正も同時に行いました



DSC_0492_7711.jpg

深味のある良い艶でました ツヤツヤ サラサラ ですね

お客様もしっとり もっちり に大満足です

DSC_0494_7712.jpg

DSC_0490_7710.jpg

なかなか しっかり入ってますよね

このやり方 結構 お勧めですよ

DSC_0506_7718_pp.jpg
DSC_0515_7717_pp.jpg
DSC_0499_7719_pp.jpg

デジタルパーマの残りと癖毛を活かして

そこにジゼルトリートメントの艶が相まって ステキなスタイルの完成です

しかも 持続性が抜群ですから 良いと思いますよ


123_2017060216191930c.jpg

ジゼルトリートメントはソキウスクリームの MA-G&Gが肝になってます

還元ではなく 膨潤させて 言えば凸凹の凹を膨らませて整えるイメージです

ですから仕上がりがとても自然なんです

ぜひ ジゼルで美髪ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!! してくださいね




可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg










What's New