50歳を過ぎて加齢による髪質の変化に悩んできたお客様…諦めるなんて早いですフンワリ矯正でツヤツヤです

  31, 2017 19:30

山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>




どうして ある時から若い頃のようにいかなくなります
色々と (笑) 髪なら艶が無くなるとか
ボリュームが出なくてスタイルが決まらない…
そんなお客様 多いと思いますが
諦めるのはちょっと待ってほしいですね

ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

6月 6日火曜日 東京 【梅雨直前対策】縮毛矯正の基礎を見直そう! 〜フルウェットアイロンの真実〜

↑ こちらも 満員となりました ( *・ω・)*_ _))ペコ

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう

6月26日月曜日 鹿児島SOCIUS CREAM でデジタルパーマはこう変わるin鹿児島

7月10日 8月7日 月曜日 名古屋 10日 Gio の本気のパーマ塾 2days 名古屋校2回に分けたコースになります

7月18日スタート Gio本気パーマ塾・本校(後期) 本校でのスクールです 少人数だから楽しいですよ

FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね




DSC_0373_7680.jpg

1月にソキウスクリームでデジタルパーマしてますが

カールもしっかり残ってますね 艶もあります

むしろ 地毛の方が艶が無い💦

DSC_0374_7681.jpg
DSC_0375_7682.jpg
DSC_0376_7683.jpg

というのも こちらは癖毛のお客様で 

今ままでは カットで調整してデジタルパーマのスタイルつくってました

今のスタイルはとても評判が良くい 手入れも簡単で

とっても気に入ってるんだそうですが…悩み中???

ちょっと お話ししてたら 色々と聞かせて頂けまして

それならば 矯正が必要ですねということで

初の矯正です あっ Gioがさせて頂くのがですよ (笑)


Gioが担当するまでは 他店ではどうも…

というのも 加齢毛 軟毛 細い髪

ボリュームほしいというと強いパーマ

これでまた髪が無駄に痛みますね

癖を伸ばしたら ツンツンのペッタンコ

あまり良い思い出なかったみたい


まずは カットして ・.*:+:(*´─`*)スッキリ:+:*.・

前処理は無しで

ソキウスクリーム

MA-gel+ MA-G&G 10%+リキッド 5%

これを時間差で是体に塗布

中間水洗後に

ウェコベースのCMC➡SSS➡ウルティアA+B+C+O

タオルドライして

RADIANT アイロンでウェットアイロン➡セカンドアイロン

RADIANT ミニとRADIANT Rも使ってます

DSC_0377_7684.jpg

このままでも良いんだけど…

ちょっと工夫します

DSC_0378_7685.jpg
DSC_0379_7686.jpg

ただ巻けば良いと言う訳では無くて コツがありますが…

低温デジタルパーマ 60℃ 5分 終わりです (笑)

MA-SANKA

DSC_0381_7687.jpg

乾かす前の状態で良い感じでしょ

DSC_0383_7688.jpg

癖もちゃんと伸びてます

DSC_0386_7691.jpg

ペッタンコなんてしませんよ ボリュームあって良い感じ

毛先まで さらさら でご満悦~

DSC_0385_7690.jpg

希望どうりなってますか? と聞くと

DSC_0408_7693_pp.jpg
理想どうりですね…
DSC_0395_7692_pp.jpg
いや それ以上です (*^ω^*)ニコッ って

加齢によって足りなくなってしまった物を一時的に補って

理想の艶とボリュームもGET出来ちゃいましたね

もちろん 髪が若返るなんてことは無いから 期限はありますが

直ぐに駄目になるようなものではないので問題ないですよ

だって 1月のデジタルパーマ まだ綺麗だったでしよ?  (笑)

色々諦める前に 一度相談してくださいね



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg






What's New