明るくしたいと言ったら勝手にブリーチされて矯正できなくなったお客様

  30, 2017 19:39

山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>



昨日は福岡でお仕事させて頂きまして色々とおつたえさせて頂きました
まぁ メーカーさんと言うのは色々言いますよ 自分の都合の良いよぅに (笑)
それは仕方ない事です 物を売るのがメーカーさんのお仕事ですからね 良いと思います
ただ そこから出る情報が 正しいとは限りませんよぅ
それはメーカーさんだけの事じゃないけどですね
僕も気を付けないといけないなぁって思います (笑)

ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

6月 6日火曜日 東京 【梅雨直前対策】縮毛矯正の基礎を見直そう! 〜フルウェットアイロンの真実〜

↑ こちらも 満員となりました ( *・ω・)*_ _))ペコ

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう

6月26日月曜日 鹿児島SOCIUS CREAM でデジタルパーマはこう変わるin鹿児島

7月10日 8月7日 月曜日 名古屋 10日 Gio の本気のパーマ塾 2days 名古屋校2回に分けたコースになります

7月18日スタート Gio本気パーマ塾・本校(後期) 本校でのスクールです 少人数だから楽しいですよ

FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね




ブログからのお客様です いつものサロンではちょっとって思ったのでって(⌒_⌒; タラタラ
DSC_0331_7667.jpg

なかなか 立派な癖毛ですね 💦

DSC_0330_7666.jpg

鋤かれていたのと断毛かと思いますが どっちにしても量感が無いです

DSC_0329_7665.jpg

地毛が本気の真っ黒で明るく成りずらすからと…

かってにブリーチされてしまったそうで…ヾ(°∇°*) オイオイ

彼女はこの癖ですよ? いつものサロン

矯正することはわかってますよねぇ ???

先を見た提案って必須です

または ブリーチ毛でも対応できるスキルを持つことですよね

チェックしたら全体がクタクタで とても 髪が持つ感じゃないわけです

今後 確実な予定としてトーンダウンのカラーもあるので

できるだけの 髪の余力を残しておきたいと相談しまして

可能な範囲で矯正とかしていきますよねって ことで

スタイルを創るうえでも必要なカットをさせて頂きまして

フォレストシャンプーでワンシャン後に

トランプ 原液+アリス噴霧してフルドライ 少ししっかり感でます

ソキウスクリームの…悩んで

MA-gelとMA-zel 3:1に MA-G&G 10% + リキッド 5%

時間差で

中間毛先の激ヤバに

MA-zel+ MA-G&G 5:1にリキッド 5% + ウェコベースのSSSを10%

中間水洗後に

ウェコベース CMC➡SSS➡ウルティアA+B+C+O

頼む どれか 効いてくれ状態ですね (笑)

タオルドライしっかりして

ウルティアオイルを多めに塗布します

RADIANT で 脱水アイロン

ウェットアイロン危険ですか? そうですね 普通そうですけどぅ


しっかかりタオルドライした状態のフルウェットアイロンの場合アイロンの温度は45.9℃です。
次に一般的な脱水系アイロンの場合温度は74.8℃です。
そしてこれが一番多く安全と言われるフルドライアイロンの温度は115.9℃です
測定器事態は玩具見たいものですから数字は正直微妙だけど、温度の差を確認したかったのでこれでokです
結論としてドライになるほど表面温度は高くなるという当然の結果ですね。
だからウェットアイロンが安心安全と言う訳ではありません。
そして フルドライだら問題ないというのもまた違うという事です

ウェコベースの森さんが解りやすい記事上げてくれてました➡水と熱と…



脱線しましたね (笑)

セカンドアイロンまで終わったら

霧吹きでちょっと多めに噴霧して上からアリス噴霧して

DSC_0333_7668.jpg

低温デジタルパーマ 60℃ 10分 終わり

リバートA噴霧からのMA-SANKA

DSC_0334_7669.jpg

質感を落とさない ギリギリの矯正でした
DSC_0362_7673.jpg

来た時は 櫛も通らなかったのに 毛先も ツルンツルンです

DSC_0364_7675.jpg

手触りと 質感に お客様も大満足していただけました

DSC_0363_7674.jpg

もちろん リスク デメリット 何でもありますからね

このスタイルだって メリットは色々あるし

デメリットとしては カールの持ちとかは 保証できませんが

じゃなぜって? 普段 ほぼ 毎日巻いてるからです

取れたとしても 巻女や行く持続性は上がりますからね

そういうの大切な判断基準なんですよね

DSC_0368_7676.jpg

こんなに丁寧にしてもらったの 初めてって (笑)

こんな風になれるなんて~って ルン((p*'v`*q))ルン でお帰りになりました


これから少しづつ 体力取り戻しまょね 髪の 



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg




スポンサーサイト

What's New