50代ミセスのお客様が希望する癖毛伸ばしは 伸ばさない縮毛矯正でした

  28, 2017 19:10

山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>




普段にもまして矯正のお客様が多いGioです
腕がパンパンです (TωT)ウルウル
少しでもお役に立てていればいいなぁって毎日思いながら
アイロン握って頑張ってます (笑)


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

福岡はSOUL'd OUT になりました ( *・ω・)*_ _))ペコ

6月 6日火曜日 東京 【梅雨直前対策】縮毛矯正の基礎を見直そう! 〜フルウェットアイロンの真実〜

↑ 実際やって頂くセミナーですが残り席わずかとなりました

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう

6月26日月曜日 鹿児島SOCIUS CREAM でデジタルパーマはこう変わるin鹿児島

7月10日 8月7日 月曜日 名古屋 10日 Gio の本気のパーマ塾 2days 名古屋校2回に分けたコースになります

7月18日スタート Gio本気パーマ塾・本校(後期) 本校でのスクールです 少人数だから楽しいですよ

FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね




ちょっと今日のお客様は特別かな

普段から癖が強いを利用してスタイリングさせてまして

それはそれで 良いと思うんですが

流石にこの時期 もぅ無理と言うのと なんとかやりたいスタイルの

長さになったのでいよいよ決行です
DSC_0268_7625.jpg

定期的なアルカリカラーと加齢毛という事もあり

意外とダメージもあります

この癖毛をどうしたいかは 決まっているので

まずはカットして

全体的に MA-G&G水を噴霧します

使った薬剤は

SOCIUS CREAM MA-sug  MA-G&G  MA-gel MA-zel リキッド 

これらを上手く 合わせていきます

中間処理は

ウェコベースのCMC➡ウルティア A+B+C+Oです

ウェットアイロン➡セカンドアイロンです

MA-SANKAで終わりです

ウェットアイロンについて RADIANTアイロンとソキウスクリーム以外ではやらないほうが

良いと思いますよ

仕上がりです

50代のご婦人の方が希望した矯正スタイルは…


DSC_0277_7628.jpg
DSC_0286_7630.jpg
DSC_0285_7632_pp.jpg
DSC_0278_7629.jpg

還元を上手くコントロールすることで

こんな事も矯正で可能ですね

還元のグラデェーションとでも言いますかね

毛先は癖の感じ残ってるけど

艶と手触りは格段に良くなってますから 

スタイリングもし易いと思いますよ

DSC_0287_7631.jpg

少しは近づけたとかな? と聞いてみたら

うんうん  希望道りよ ありがとね (*^ω^*)ニコッ 

喜んでもらえて 良かったです


癖が強い場合 こんな矯正もいかがでしょうか?

色々とご相談下さいね



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg



What's New