加齢毛 エイジング毛 気が付いたら白髪を隠すために金髪に…チリチリパーマ卒業したい

  19, 2017 18:55

山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>



今日のお客様見て感じた事は本気で加齢毛対策しないと
サロンのパーマ比率なんて伸びるはずが無いと確信したよね
白髪染めって普通はしっかり染める事が多いけど
中には逆で全体を うぅんと明るくして 白髪を目立たせない
選択をしているお客様もいますよね
そんな人にパーマしてほしいって言われたらどうしますか?



ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

福岡はSOUL'd OUT になりました ( *・ω・)*_ _))ペコ

6月 6日火曜日 東京 【梅雨直前対策】縮毛矯正の基礎を見直そう! 〜フルウェットアイロンの真実〜

↑ 実際やって頂くセミナーですが残り席わずかとなりました

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう

6月26日月曜日 鹿児島SOCIUS CREAM でデジタルパーマはこう変わるin鹿児島

7月10日 8月7日 月曜日 名古屋 10日 Gio の本気のパーマ塾 2days 名古屋校2回に分けたコースになります

7月18日スタート Gio本気パーマ塾・本校(後期) 本校でのスクールです 少人数だから楽しいですよ

FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね




DSC_0008_7526.jpg

セルフカラーとサロンカラー

加齢から来る やや癖毛 当然 毛髪の体力なんてないです

どうしますか? カットだけですか? 

でもでも パーマしたいって… どうしますか? そこの美容師さん~💦

DSC_0007_7525.jpg
自分の髪は多いからと いって ガッツリ 鋤いてもらっていたようですが…

DSC_0009_7527.jpg
実は多くはないんですよね

年齢と共に どうしても髪も痩せてきます

張り コシを失って 気が付くと 癖毛のようになってます

このボリューム感を勘違いして 鋤くとこんな感じに…(ノ I `。) ウゥ・・・

今間ではとにかく 強く強くパーマしてもらっていたようです

乾くとパーマが無くなるからって…

ですよね コールドパーマだと濡れているときは良いけど

乾くと伸びてなくなりますよね この髪質なら。

毛先はもぅ ビビリ毛と言って良い状態で

カットするにも 櫛が通らない感じでしたけど

なるべく切らないで スタイルにしたいという事で

必要なだけのカットはさせて頂きまして

前処理はどうしても必要な髪ですからね

トランプ+アリス噴霧してドライ

薬剤が悩むんですよね この場合

ダメージ差が凄いし 毛先は死んでるしで

うぅぅぅん ある程度 時間おきたいけど ソキウスクリームと言えどもなぁ

で こうなりました

ソキウスクリーム(爆) の

MA-gel+MA-zel 1:1に  MA-G&G 5%にぃぃぃぃ

ソキウスリキッド 5%

ソキウスリキッド ・・・?????

そう実は もぅすぐ発売です これがヤバイっす (笑)

昨日のブログのモデルさかにも使ってますが かなり良いんです (*´-∀-)フフフッ

中間処理

SSS➡ウルティア A+B+C+O です

脱水アイロンのみで 今回はやってます 思い付き (笑)

DSC_0018_7533.jpg

アリスたっぷり噴霧して巻きました 

低温デジタルパーマ 55℃ 13分 60℃ 5分

リバート C+AからのMA-SANKA

お願いだから曲がってぇ~

いやいや ビビらないでくれれば…そんな気持ちです ほんとに

DSC_0022_7532.jpg
オォォー!!w(*゚ロ゚*)w

DSC_0021_7528_20170519180154240.jpg
やればできる子です (笑)

DSC_0024_7529.jpg

指道りも格段に良くなって 硬さも無くなったぁ

これにはお客様もビックリ 

DSC_0025_7530.jpg

DSC_0026_7531.jpg

人生初のデジタルパーマに(*^ω^*)ニコッ (*^ω^*)ニコッ (*^ω^*)ニコッ

自然と艶も出て何よりでした (*´-∀-)ホッ-3

もぅ何歳になったし…

もぅ歳だから…

そんなこと言うの辞めませんか?

いつまでも可愛く ステキな女性でいてほしいと思います

そんな女性応援しますよ



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg












What's New