希望スタイルを再現するために必要な事

  18, 2017 19:18

山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>



Gioは全国 ほんとに色々と行かせてもらってます
大概は単独のセミナーで技術展示が中心です
今回 関東はスクール形式でして 全5回…
そして 今回は 最終回でした

ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

福岡はSOUL'd OUT になりました ( *・ω・)*_ _))ペコ

6月 6日火曜日 東京 【梅雨直前対策】縮毛矯正の基礎を見直そう! 〜フルウェットアイロンの真実〜

↑ 実際やって頂くセミナーですが残り席わずかとなりました

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう

6月26日月曜日 鹿児島SOCIUS CREAM でデジタルパーマはこう変わるin鹿児島

7月10日 8月7日 月曜日 名古屋 10日 Gio の本気のパーマ塾 2days 名古屋校2回に分けたコースになります

7月18日スタート Gio本気パーマ塾・本校(後期) 本校でのスクールです 少人数だから楽しいですよ

FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね




まぁ 詳しい内容は そりゃ書きませんけどね

実際に毎回 みんなに実践してもらうんです

もちろん ちょっとだけ 座学もありました

化学式は無いけど (笑)

今まで感覚でやってた バランスを理論として展開したり

パーマでスタイルを作るとという基本的な考え方

それに必要な カット理論…

まぁ 全員が ビックリするほどの急成長…

嬉しいですねぇ 


その中にはスタイルをコピーすると言ったこともあって

それを最終回は Gio自身が展示させていただきました18518447_1494297897334829_559628276_n.jpg
こちらが モデルさんです

癖毛でちょっと多毛で髪質としては硬い方です

デジタルパーマの履歴もあります

カットはベース造って 外しの原理を使います

全体をコントロールします

18555174_1340206789399756_881630259_n.jpg

モデルさんとっても嬉しそうでしょ? 

あっ こちら実は美容師さんで 何気に有名なんですよ
QPhairmakeup Staff 鈴木←クリックで

実は事前に打ち合わせで 希望聞いてまして (笑)

18518777_824235154398439_648664282_n.jpg

こんな感じで お願いされてました

まぁ 良くできてると思いますよ 我ながら (笑)

でもでも 再現できるのって話ですよね

数日後に自撮りお願いして 画像頂きました

18578864_652964411558974_2009127971_n.jpg
18600711_652964401558975_405242300_n.jpg

えっと…Gioよりもスタイリング上手いの辞めてほしい (爆)

嬉しい こんなコメントも

「デジパかけたのにゴワゴワしてなくてびっくり
それに矯正したはずなのに
したのかなってくらい自然で。
いつもは矯正かけたな〜って感じになるのに
前髪とか自然すぎて
もうびっくりびっくり
髪の毛触るの楽しい♡」

だそうで 一安心 しました

555.jpg

スタイルを作り込み 似合わせる

そして大切な再現性をそこに落とし込む

なによりも そのことでお客様が笑顔になり

それを見て感じて スタイリストも笑顔が溢れる

それを学ぶ場所が

Gioの 可愛ぃ塾です

18492878_1364680563624850_1257603222_n.jpg

前期スクール 卒業生のみんなも

これから毎日 パーマを楽しんでくれると思います

もぅすぐ 次の日程 発表です

ぜひ 一緒にパーマ 楽しみましょ




可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg











What's New