切れ毛枝毛が増えた原因は癖毛と鋤かれ過ぎが原因ですよ。鋤いても軽くはなりません

  13, 2017 18:58

山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>




今日もブログからのご来店でした
なぜだか 過剰に鋤かれている人が多いですね
大概は癖毛の人ですが ハッキリ言いますけど
癖毛の人はむやみに鋤くとロクなことはないです
ほんとに軽くしたいと思うなら矯正をしたほうが良いと思いますよ


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

福岡はSOUL'd OUT になりました ( *・ω・)*_ _))ペコ

6月 6日火曜日 東京 【梅雨直前対策】縮毛矯正の基礎を見直そう! 〜フルウェットアイロンの真実〜

↑ 実際やって頂くセミナーですが残り席わずかとなりました

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう

6月26日月曜日 鹿児島SOCIUS CREAM でデジタルパーマはこう変わるin鹿児島

7月10日 8月7日 月曜日 名古屋 10日 Gio の本気のパーマ塾 2days 名古屋校2回に分けたコースになります

7月18日スタート Gio本気パーマ塾・本校(後期) 本校でのスクールです 少人数だから楽しいですよ

FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね




DSC_0387_7479.jpg
こちらもそうですが 軽くしてほしいと伝えた結果

こんなになってます セニングを使うことは悪ではありません

Gioだって使います

ですが これはデザインとは言いませんね

毛先がダメージしてて 硬くなっているいる上にこれでは

絡むばかりです

DSC_0386_7478.jpg

案外 自分の後姿は見てないから 自覚が無いお客様が多いですね

とてもケアーに気を使われているのに 美容師が壊すようでは頂けませんね

DSC_0388_7480.jpg

実は目立ちませんが 全体的に 癖毛があります

これが毛先の絡みを助長しています

鋤く=短い毛が増える=結果として癖が強く出る+毛先ダメージ=絡む 切れる

その答えは

DSC_0390_7481.jpg

切れ毛 枝毛が大量発生  ( ノД`)シクシク…

これがほんとの負の連鎖です

で 今日のオーダーは矯正でした

でもって 更にお話ししていると追加オーダーが必要みたいなので(笑)

まずは伸ばしていくことが前提だから 少しカットします

毛先の硬さはちょっと厄介だけどまぁ なんとかしたいと思います

矯正としては ソキウスクリームの

SOCIUS CREAM MA-sugと MA-gel 1:3に  MA-G&Gを10%

タマ魂スピをちょい足しです(。>д<。)ゞ

もう一つは

MA-zelに MA-G&Gでタマ魂スピちょっと

流してからの中間処理は

ココナッツMIX➡SSS➡ウルティアA+C+O

脱水アイロンからのセカンドアイロンです

DSC_0393_7483.jpg

フロントはRADIANT Rアイロンでちょっと仕込みました

DSC_0391_7482.jpg

アリス噴霧して低温デジタルパーマ 55℃  8分

リバート C+A➡MA-SANKA

仕上がりは こちらです

DSC_0398_7486.jpg

毛先に少しだけ 動きを出したことで 全体的にソフトなイメージになりましたね

DSC_0396_7485.jpg

艶はまぁ 出ますよね (笑)

DSC_0419_7491.jpg

毛羽立ちも かなり軽減できました これで見た目も一層 美しくなりますね

DSC_0406_7490_pp.jpg

髪を触った時の質感の変化にとても喜んで頂けました

毛先も柔らかくなりましたし 扱いやすくなりましたよね (*^ω^*)ニコッ

理想以上の仕上がりですって 言って頂けました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

もともと こんなに鋤くような毛量じゃないんですよね

軽くする…もう少し 美容師さんも考えてから提案してほしいものですよね

お客様も 鋤くだけが軽くする方法じゃないし

デメリットもあるんだという事をご理解下さいね



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg






スポンサーサイト

What's New