パーマ失敗されて切れ毛が酷いし毛先が絡まって ガチガチに硬くなってしまいました

  12, 2017 18:42

山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>




やたらと毛先が絡まってこるという人 多いですね
確かに パーマスタイルの人に多いけど そり原因って
パーマなのかな? ダメージなのかな?
それとも…
今日はそんなこんなを解決してみました


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

福岡はSOUL'd OUT になりました ( *・ω・)*_ _))ペコ

6月 6日火曜日 東京 【梅雨直前対策】縮毛矯正の基礎を見直そう! 〜フルウェットアイロンの真実〜

↑ 実際やって頂くセミナーですが残り席わずかとなりました

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう

6月26日月曜日 鹿児島SOCIUS CREAM でデジタルパーマはこう変わるin鹿児島

7月10日 8月7日 月曜日 名古屋 10日 Gio の本気のパーマ塾 2days 名古屋校2回に分けたコースになります

7月18日スタート Gio本気パーマ塾・本校(後期) 本校でのスクールです 少人数だから楽しいですよ

FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね




今日もブログのご覧になって 遠くからご来店頂きました
DSC_0351_7463.jpg

実は前回 パーマを失敗されたそうで…

カラーもしてないのに ガビガビです

聞けば矯正もしてないしデジタルパーマでもない

それでもここまでダメージしちゃったんですね

髪は確かに痛めてしまうと直らないんです それは正論

だけど 中にはメーカーなんかは気を付けないと 正論言ってるようで

デタラメの妄想科学を振りまいてる人もいますから注意しないといけません

うぅぅん 例えば

tate.jpgtate1.jpg

毛髪を縦に割いた画像を今更業界初とか言っちゃっうとかね

あぁ この画像は10年以上も前の物ですけど (笑)

そんな 信憑性に欠けることを平気で言うようではねぇ





で 話は戻して (笑)

確かにダメージしてますよね 毛先が

DSC_0348_7460.jpg

実は 癖毛なんですね そこそこ細い髪です

DSC_0350_7462.jpg

で それを何故か 中間から とても とても しっかりと 鋤いてます(TωT)ウルウル

当然 癖のうねりは大きくなって 絡みやすくなりますよね

そこに持っていて 毛先のダメージがあるから なおさら もつれます

DSC_0353_7465.jpg

結果として こんな感じに 毛羽立ちが目立って 全体的に 痛んでる印象に…

DSC_0352_7464.jpg

この前髪も ホントは作りたいけど 思ったようにしてもらったことが無いと…

ほぼ 全体的にお任せという事ですので

全力で好き勝手にさせて頂きました (笑)

鋤かれ過ぎてて 難しいけど なんとか カットできました

毛羽立ち あと もつれる 原因は やはり癖にあるので

矯正していきます 

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-gel+ MA-G&G+スピ

MA-gel+MA-zel+ MA-G&G+スピ

水洗後は

フォレストシャンプー ➡ココナッツMIX➡SSS➡ウルティア A+C

今日のオイルは 六花オイルです

ある程度のウェット状態からアイロン

次にセカンドアイロンします

ウェットでアイロン? そうですね 確かにビックリしすよね

RADIANTアイロンだからある程度安心だけど 100%安全なんてないですらか

セミナーで一度ご覧になって頂く事をお勧めします

DSC_0354_7466.jpg

アイロン終了の状態です

前髪はRADIANT Rで矯正してあります

DSC_0312_7441.jpg

そこから 低温デジタルパーマに入ります

アリスを噴霧しながら 巻いていきます

DSC_0356_7467.jpg

60℃ 10分の設定でいきますので負担は少ないです

乾燥したら リバート C+Aからの MA-SANKAです


DSC_0359_7468.jpg

柔らかぁい~ しっとり で さらさら~

良いんですかね これ?って ???

自分の髪が綺麗過ぎて 驚いたんだって (笑)

DSC_0362_7469.jpg

カチカチだった毛先も 毛羽立多かった髪も

こんなに綺麗になりましたよ~って鏡見せたら (*^ω^*)ニコッ(*^ω^*)ニコッ(*^ω^*)ニコッ

DSC_0363_7471.jpg

前髪自然に曲がりますしね

DSC_0364_7470.jpg

ずっと したかった 大きなカール 

憧れに近づけて良かったですね 

DSC_0368_7472_pp.jpg

こんな感じにずっと憧れていたそうで

帰り際に 私 美容院に通うことが楽しみになりましたって…(ノ I `。) ウゥ・・・感激

いつも 期待してもらえる

一緒に ((o(*´∀`*)o))わくわく♪してもらえる

そんな場所で入れるように もっと頑張ります (*ノ'д`)


憧れの 美髪カール 良かったですね

みなさんも どうですか?



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg





スポンサーサイト

What's New