普段は良いけど梅雨の時期だけは癖が気になるから癖毛風にストレートパーマ出来ますか?って相談でした

  09, 2017 18:53

山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>



良く美容師さんからも出る言葉だけど癖を活かして…
これって かなり難しいのですね
癖毛って湿度で凄い変化するでしょ?
だから晴天の今日は良くても雨が降る明日は ( ;・∀・)わっ
ってなりやすいんですよね 活かせる癖とそうじゃない癖ってあるけどね
そこは美容師さんに良く相談したら良いと思いますよ


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

福岡はSOUL'd OUT になりました ( *・ω・)*_ _))ペコ

6月 6日火曜日 東京 【梅雨直前対策】縮毛矯正の基礎を見直そう! 〜フルウェットアイロンの真実〜

↑ 実際やって頂くセミナーですが残り席わずかとなりました

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう

6月26日月曜日 鹿児島SOCIUS CREAM でデジタルパーマはこう変わるin鹿児島

7月10日 8月7日 月曜日 名古屋 10日 Gio の本気のパーマ塾 2days 名古屋校2回に分けたコースになります

7月18日スタート Gio本気パーマ塾・本校(後期) 本校でのスクールです 少人数だから楽しいですよ

FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね




癖を活かすって言うのとはちょっと違いますが

普段から矯正してない人っていますよね

美容師から見たら 矯正したら良いのになぁって感じの

まぁ 大きなお世話だったりするんだけど (笑)

案外ちゃんと理由があって 聞けばなるほどねって事も多いです

それでも この時期は特別ですね

なんせ湿気がどんどん上がってきて 普段は良い感じでも

この期間はどうにもならない…意外と多いですよね

例えばですね

DSC_0002_6981.jpg

けっこうな 癖毛とダメージ毛です

DSC_0001_6980.jpg

凄くお特徴的なのが

表面はこの程度だけど

DSC_0003_6982.jpg

中側はかなりの強者です (笑) 

流石にこれはいけませんね 

DSC_0001_6980_LI.jpg

この線を境に前後で癖毛の状態が 別人です 

珍しくはないけど ここまで極端なのは珍しいですね

お客様は実は意外と普段 自分の癖を気に入ってるんですね

だから矯正してないんです

もう一つの大きな理由は 凄い細い髪なんで

矯正したらペッタンコになり過ぎるというデメリットを危惧はているわけです

ならば 地毛の癖毛と同化させてあげて 扱いやすい程度に

矯正してカールすればよいんですよ




まずは 矯正ですが必要な部分を必要なだけ矯正します

薬剤は ソキウスクリーム

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&G+GMT

MA-gel+ MA-G&Gです

中間処理 ウルティア A+B+C+Oです

脱水アイロン➡セカンドアイロン

アリス噴霧してワインド

DSC_0004_6983.jpg

低温域でのデジタルパーマで柔らかさを出していきます

乾燥したら

リバート C+A

MA-SANKA

DSC_0010_6984.jpg

不要な癖は少し伸ばし気味に矯正してますが

全体として やや甘めに設定してます

DSC_0038_6986.jpg
DSC_0029_6985.jpg

こんな感じ 癖自体の質感をコントロールしてあげて

動きを整えてあげておけば 梅雨の時期もお手入れが簡単ですし

毎日の湿度に悩まされることも少なくなりますよね

矯正したら まっすぐになり過ぎるのが困るとか

自分の癖毛大好きだから

逆にもっと綺麗に見えるようにしてほしい

そんな ご相談もお受け出来すので ご相談くださいね

いつでも フルオーダー 可能なのが自慢ですから (笑)

お客様に合った縮毛矯正を一緒に探しませんか?



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg





スポンサーサイト

What's New