毛先か゛キンキンになっちゃった髪を綺麗に可愛く艶髪パーマ

  07, 2017 18:43

山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>




パーマが嫌われる理由って色々ありますね
老けたとかお手入れが難しいとかそれありますよね
だも一番は痛んだ これじゃないかなと思います
艶が無くなったとか 毛先がバサ付いたとか ですよね
薬剤使う以上 絶対痛むんです それは真実です
ですが 誤魔化す事も感じさせないことは今はある程度可能です


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

福岡はSOUL'd OUT になりました ( *・ω・)*_ _))ペコ

6月 6日火曜日 東京 【梅雨直前対策】縮毛矯正の基礎を見直そう! 〜フルウェットアイロンの真実〜

↑ 実際やって頂くセミナーですが残り席わずかとなりました

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう

6月26日月曜日 鹿児島SOCIUS CREAM でデジタルパーマはこう変わるin鹿児島

7月10日 8月7日 月曜日 名古屋 10日 Gio の本気のパーマ塾 2days 名古屋校2回に分けたコースになります

7月18日スタート Gio本気パーマ塾・本校(後期) 本校でのスクールです 少人数だから楽しいですよ

FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね



近年は色々いな薬剤があって処理剤もあります

その組み合わせでも変わってきますね

杓子定規にこれって言うことないと思います

むしろ 最近のお客様の複合的で複雑な毛髪処理履歴を考えた時

これだけでっていう事の方が 無理だと思っています

美容師の中には処理剤を使うことをかなり病的に否定する人もいます

たぶん それは 処理剤=艶を出すための物 

そんな次元で考えているのでしょうね 

いや Gioもそんな時期がありました

だからこそ 解ります 必要なときは しっかり使う

要らなければ 使わないだけの事 それだけのことですよね

料理で言うならば 食材に会った調理法があり

それに合った 調味料を使う そんな感じですね

処理剤を使わない事と 使う事 それは 果たして 誰のため? 何のため?

長くなりましたね (笑)

はい 今日のお客様です

DSC_0933_7288.jpg

かなり細い髪だけど ちょっと 放置していたのか断毛が目立ちます

まぁカラーでのオイタも影響してますね💦

DSC_0932_7287.jpg

断毛+鋤かれ過ぎのダブルパンチです ( ノД`)シクシク…

そりゃ毛先も絡みますね

まず 仕上がりに向けて カットしますが

長さは出来るだけ残します

次に毛先の色が合わないので 全体のカラーを補正しました



ソキウスクリームでデジタルパーマします

MA-gel+ MA-gel+ MA-G&Gです

毛先のかなり弱っている所は先にMA-zel塗布です

あっ 前処理はラリス+トランプです

中間処理は

ココナッツMIX➡SSSからの

DSC_0382_7089_2017050716481012d.jpg


ウルティアです A+B+C+Oです

DSC_0273_6938_20170503181919cd9.jpg

形成力をアップしながら 保湿して艶も出すのが狙いです

DSC_0934_7289.jpg

細い髪質でダメージもあるので ゆっくり乾燥させたいところだけど…

今回はアリスを噴霧して巻きました 

これで時間短縮できます

乾燥したら これが大切

リバート C+A10分 ➡ MA-SANKA

ふと処理は ウルティア B+Cです

DSC_0969_7296.jpg

カラーもしてパーマしたのに 信じられないと ハイテンション (笑)

DSC_0973_7298.jpg

後姿も うぅんと 可愛くなりましたね

DSC_0971_7297.jpg

毛先までも こんなに綺麗にカールできました (*´-∀-)ホッ-3

DSC_0979_7299.jpg

軟毛のダメージ毛ですから カールが出づらい髪だったけど

しっかりとカールできました

DSC_0986_7301_pp.jpg

ペッタンコから卒業ですね

お客様からも パーマってこんなに髪が綺麗に見えるようになるだぁ って

大変喜んで頂けました


みなそんもどうですか?

そろそろ バサバサするパーマ卒業しませんか? (笑)

艶髪パーマ希望者 お待ちしています



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg











What's New