バッサリ切ったら うんと若返る 綺麗可愛いミセスのボブスタイルで夏を乗りる

  03, 2017 19:04
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


剛毛 多毛 癖の強い髪でずっとロング
そろそろ暑くなるし バッサリ切りたいと思うけど
自分の髪質的にどうなるかとても不安ってありますよね
そもそも 似合うのか?
ですよね バッサリ切って似合わないとか 悲しいですもんね



ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

6月 6日火曜日 東京 Gio の可愛いパーマ塾 1Day(少人数でしっかり実地です)

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう

6月26日月曜日 鹿児島SOCIUS CREAM でデジタルパーマはこう変わるin鹿児島

7月10日 8月7日 月曜日 名古屋 10日 Gio の本気のパーマ塾 2days 名古屋校2回に分けたコースになります

7月18日スタート Gio本気パーマ塾・本校(後期) 本校でのスクールです 少人数だから楽しいですよ

FBやってない人は お気軽にメッセ コメントで問い合わせてくださいね


DSC_0208_7388.jpg

普段からアルカリカラーと矯正とデジタルパーマ

それを定期的にしてきた髪です

DSC_0205_7386.jpg

まぁ かなりの 多毛さんです (⌒_⌒; タラタラ

DSC_0207_7387.jpg

硬くてしっかりとした 癖毛ですが…

顔周りや部分的には大変デリケートな状態になってます

そこを間違うとビビリ毛です 

今回は やっと念願だった ばっさりカットの日です (笑)

なかなか 行事が重なって 期会を逸してきましたが

夏の前にいよいよです

二日前に事前にカラーしてあるから 割と時間の余裕はありますしね



本人的には 切りたくてしょうがないんだけど

凄い多毛ということで ボリュームとかがとても心配なのと

金太郎みたいにならないか…

後は 切ったとたんに老けないか…

うぅん どれも重要ですからね 頑張ります

チョキチョキとザックリ カットさせて頂きまして

この時は凄い事に (笑)

前下がりのLINEを希望ですから 難しい事も多いです

というのは 既存の矯正とかデジタルパーマの残り方が

まるで違うという事ですね これは厄介です…たぶん (笑)

とまぁ そんな難しい事を考え込む はずもなく (笑)

ソキウスクリーム

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&G+GMT+タマ魂スピ

MA-zel これだけで行きます

MA-zelを先に塗布することで減力出来ることは解っていますから

危険部位や毛先なんかは先に塗布してから本剤塗布します

これでかなり安心感 アップしますよ

還元と膨潤をデザインするんですね 要は

中間処理は

フォレストシャンプー➡ココナッツMIXCMC➡SSS (ウェコベース)

上から

DSC_0273_6938_20170503181919cd9.jpg

ウルティア A+C+Oで塗布です

しっとり 柔らかいというか もっちり質感狙いならこれですね この髪には

脱水アイロンはRADIANT です

セカンドアイロン

RADIANT ミニ とRADIANT ワイドとRADIANT Rです

新RADIANT 三種の神器ですが

DSC_0151_7359_20170503181917606.jpg
こいつは限定生産ですから 早い者勝ちです

欲しい人はジオにメッセください 残り少ないそうです (⌒_⌒; タラタラ

何やかんやで 終わりです

仕上がりはこちら

DSC_0211_7389.jpg

凄く楽に癖が伸ばせました 前は結構苦戦した髪だっけど

楽でしたねぇ

DSC_0215_7392.jpg

エイジング毛独特の顔周りの毛も綺麗にし中に伸びてます

耳かけしても 違和感のないほど 柔らかい仕上がりです

DSC_0225_7394.jpg
DSC_0214_7391.jpg

どうですか? 凄く印象変わりましたね

お客様も軽い~って 大喜びでした (笑)

DSC_0230_7395.jpg

バッサリ 切って 毛先が ピンピンしてるなんて 頂けませんね

これくらい 落ち着けば良いと思います

DSC_0219_7393_pp.jpg
もともと 可愛らしい 美魔女ですが

完全に年齢不詳です (笑)

お帰りの時 凄く ルン((p*'v`*q))ルン してるのが可愛かったですよ (笑)

喜んでくれて良かったです


この夏 思い切って バッサリ も良いかもですよ


癖毛で悩んでないで お待ちしていますね



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg











What's New