癖が強いのに鋤かれ過ぎて 大変な事になったお客様のご来店です

  02, 2017 19:16
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


お客様のご要望をすべて聞き入れるのは
優しいとは思いません プロとして的確なアドバイスが
そこに無ければ ただの言いなり美容師ですね
それが 結果として悲劇を生むことだって多々あるんです
無理を言うのもなんですが キチンと話せない美容師にも
かなり問題を感じるGioです



ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

6月 6日火曜日 東京 Gio の可愛いパーマ塾 1Day(少人数でしっかり実地です)

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう

6月26日月曜日 鹿児島SOCIUS CREAM でデジタルパーマはこう変わるin鹿児島

7月10日 8月7日 月曜日 名古屋 10日 Gio の本気のパーマ塾 2days 名古屋校2回に分けたコースになります

7月18日スタート Gio本気パーマ塾・本校(後期) 本校でのスクールです 少人数だから楽しいですよ



こんなやり取りが多いですよね

「私 凄く髪が多いの だから 思いっきり鋤いといてねぇ」

解ります それは良いんです 素人さんなんだから

で 「あっ いいですよぅ ガッツリいっときますねぇ~」

はい こんな美容師の所に行ってるならちょっと考えた方が良いですよ(笑)

今日は 遠方から来て頂きました

一度はお断りしたんだけど…

あっ 当日の突然のご来店でしたので そんな時は ほぼ無理なんで

ご予約宜しくお願いします<(_ _)>

で こんなんです

DSC_0128_7352.jpg

前回の矯正から二カ月ならないそうです

矯正の伸びが甘いから どかこかないかと 探してこられたそうです 

こんな激しい 鋤 久しぶりに見ました (⌒_⌒; タラタラ

DSC_0125_7349.jpg

既存矯正部位もガビカビで激しくハレーションしてます

DSC_0127_7351.jpg

鋤き過ぎが完全に仇になってます

DSC_0129_7353.jpg
DSC_0126_7350.jpg

癖を伸ばすだけなら そんなに大変じゃないけど

この程度のダメージは良いとして

バカみたいな 鋤 これだけはどうにもなんないです

時間が薬です ( ノД`)シクシク…

前処理

トランプ アリス 

矯正は ソキウスクリーム

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&G+GMT+スピ

ダメージは

MA-gel+MA-zel+ MA-G&G+スピ

減力調整に

MA-zel

これを使い分けて塗布しました

中間は

フォレストシャンプーからのココナッツMIXcmcからのSSS

からのウルティア A+C+Oです

脱水アイロンからのセカンドアイロン

MA-SANKA

後処理は

ココナッツMIXからのB+C



DSC_0132_7354.jpg

ここが限界でした

どうしても 馬鹿 鋤 が邪魔ですね ( ノД`)シクシク…

DSC_0135_7355.jpg

ガビガビのダメージも緩和されて

柔らかくなりました

DSC_0140_7358_pp.jpg
DSC_0138_7356.jpg

ホッとしたのかな やっと笑顔が出ましたね

DSC_0148_7357_pp.jpg

こうなると カットの修正に時間がかかるので

大変だけど 頑張りましょうね

お客様と美容師さんに…

基本 そんなに 鋤かないと いけないほど

髪が多い人って いませんから

原因は他にあることが多いです

今一度 よぅぅぅぅく 考えてみて下さいね

相談できる美容師がいない

そんなかた お待ちしています 



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg









What's New