ビビリ毛 ダメージ毛 癖毛 多毛 いつまで我慢したら良いですか?

  23, 2017 19:47
髪は女の命とも言いますよね
それを預かる僕たち美容師の責任は大きいですね
お客様は信じて任せて下さるのですから
できるだけ 取り返しのつかない失敗はだけは避けたいものです
もちろんワザとする美容師なんていませんが…


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

6月 6日火曜日 東京 Gio の可愛いパーマ塾 1Day(少人数でしっかり実地です)

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう

6月26日月曜日 鹿児島SOCIUS CREAM でデジタルパーマはこう変わるin鹿児島

7月10日 8月7日 月曜日 名古屋 10日 Gio の本気のパーマ塾 2days 名古屋校2回に分けたコースになります





DSC_0721_6727_20170423183221f59.jpg

見事なのビビリ毛でした これが2カ月前です

いつものサロンだったそうだけど…まぁ事故の範囲超えてますね

DSC_0715_6724_20170423183220d0b.jpg

断毛と 誤魔化しのカット? でこんなことになってました

それを何とか修正して 

DSC_0923_7278.jpg

これが ご来店頂いたまんまの状態で今日のですね

ソキウスクリームつかって修正してますが なかなかの持ちです

フォレストシャンプーとリンスと六花オイルで毎日お手入れしてただけあって

上出来ですね

DSC_0925_7279.jpg

で 今日は前回放置した癖毛の矯正とカラーをお願いとの事ですが

普段 毎日 巻いてるそうで 巻きずらい

巻いても 持ちが悪いという事ですが

まぁ修正してキッチリ 補強してますから そうなりますね この場合

巻きがねぇ…そぅですかぁ

まぁ頑張りますよ :(;゙゚'ω゚'):

DSC_0927_7280.jpg

この変なカットがなぁぁぁ ( ノД`)シクシク…

カットして

前処理は タマカチ→トランプ→アリスでドライ

ソキウスクリーム

SOCIUS CREAM MA-sug  MA-gel MA-zel  MA-G&G総動員 (笑)

タマ魂スピとグリコGMTも使います

レシピはちょっと…

中間処理は

SSSからのウルティアシリーズ A+B+C+O

ファーストアイロンして軽くドライ

DSC_0929_7281.jpg

まぁ 当然こうなりますよね (爆)

ここで 心が折れるようではダメージ毛は触っちゃ駄目 (笑)

元の状態に戻ったんだから 仕方ないですね 💦

こっから セカンドアイロンでしっかり 毛先までアイロンします

ソキウスで低温デジタルパーマ

あぁぁ 貴重なデジタルパーマ画像が取れてない (笑)

面白いことやったのに~(爆)

DSC_0936_7282.jpg

安定の矯正ですね

DSC_0940_7294.jpg

ヒヤヒヤでした (笑)

DSC_0944_7285.jpg
DSC_0963_7286.jpg
DSC_0941_7284.jpg

わぁ 理想~ こんなんのが好きなんですって

とびっきりの笑顔のご褒美ありがとうございます

Gioはグッタリですがぁ (笑)

喜んで頂けてなによりです


困っているなら 一度ご相談だけでも お待ちしていますね



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg








What's New