今まで誰もパーマをかけて上げれなかった凄いヘナ毛に可愛いデジタルパーマできました 常滑編

  18, 2017 18:59
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


昨日は愛知県の常滑市にお邪魔してました
大概は名古屋市内ですが 今回初でしたが
意外と名古屋駅から遠いのね (笑)
でもね 常滑 一度行きたいとずっと思っていたりで
とても楽しかったです
今回もステキな出会い 懐かしい出会い 色々で
充実した一日でした


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう




まぁ とりま大阪の古根川さんに 常滑に来いと呼び出されまして

何をするかも聞かされないまま 行きましたよ (笑)

で 今回のモデルさんがぁ~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!💦

18010443_784289698396575_3027180933905952502_n_7247.jpg
カッツリ ヘナのヘビーユーザー

しかも激しいダメージ毛 ビビリ毛ですね 炭化して硬化しちゃってるし

18010406_784289518396593_408801997564812390_n_7246.jpg
実は 超難しいで一部で有名な(笑) 髪質の美容師さんです(ごめんなさい)

矯正だけかと思いきや 古根川さんが しれっと…曲げれと~(爆)

幾多の美容師さんが撃沈したこのヘナ毛を講習で曲げろというDO-Sぶり(笑)

17952739_595494103988622_1266726585566296386_n_7239.jpg

毛量も実際 凄く多くて正直大変な感じです

癖も かなり凹凸が激しく ザラザラしてるし

ハナのせいで異常な撥水を示します ( ノД`)シクシク…

これを曲げれたたぶん どんなヘナ毛だって行けるんじゃないかと言うくらいです

現場の美容師さんたちも そのことを全員 知ってますから 興味深々ですよね(笑)

17884221_784289561729922_2252265932688535337_n_7236_20170418142949946.jpg

問題はここにも…

Gioが考察するに 前回デジタルパーマしたらしいのだけど

多毛で動かない 曲がらない 少しでも 曲がりやすくという判断なのか?

デザインとは 全く 無関係な削ぎがかなり入ってて

最後までこれが邪魔でした ( ノД`)シクシク…

だけど 現場では むしろ 良くあるパターンだから とても参考になりましたね

まずは カットで動きやすい様に重さの調整します

鋤く必要はこの場合 ありませんでしたが 必要に応じて適切な鋤はOKですよ



薬剤はもちろん

ソキウスクリームです 

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&G

そして グリコGMTとタマ魂スピエラ

MA-gel+MA-zel+ MA-G&G+GMT

MA-zel+ MA-G&G これは前髪の調整です

使い方 塗布の仕方 配合は受講生の財産ですから 非公開ですが

次のセミナーでも使うと思います (笑)

中間処理は SSSからのウルティアというハイブリッドです

今回は 会場がサロンをお借りできましたので

確りと時間も頂けてありがたかったですね これが大きかった

ご存じ ツッチィのサロンです→hair salon A-jito

お世話になりました~

で 時間もありますから 逐一 みんなに触って 体感して 実感して頂きました

ezgif.gif

アイロン途中も常に 確認してもらったり

仕上げも みんなに交代でお願いしました 

みんなも 凄く参考になったと喜んでくれたので良かったです
18010633_784290255063186_8302169481080659110_n_7248.jpg
一旦完全に ビビリ修正と矯正を完了してから

デジタルパーマに移行してます


17991160_784292501729628_5866023169407027632_n_7242.jpg

これはロットアウトした時ですね

ロットを外して 会場がどよめいたのは初めてです (笑)

初めてみんなも 曲がったのを見たと言ってました (笑)

18010641_784292975062914_8789066934787532618_n_7249.jpg

みんな流石 プロですね 仕上げ方も上手です

モデルさんのこの笑顔がとても嬉しかったです

伸ばせても 曲げられないといわれた 難攻不落のヘナ毛でしたが

ソキウスクリームとソキウス RADIANT で見事に陥落させましたよ(笑)

18010221_595494887321877_2291279932749836267_n_7244.jpg

どんなに難しい髪を矯正しても

どんなに硬い髪を曲げても

スタイルとして 可愛くなければ無意味ですらかね

デザインできるデザインツールとしてソキウスクリームの可能性は

まだまだ広がりそうですね

17972429_867689846702277_8465042402038011330_o_7240.jpg

最後は もぅ わちゃわちゃ (爆)

楽しい一日だったけど みんな長時間 ほんとにお疲れさまでした

そして…

18010167_784292535062958_909012353263119047_n_7243.jpg

ありがとねぇ~ つっちぃ~

また お世話になりまぁす ( *・ω・)*_ _))ペコ


次は 福岡でお会いしましょう




可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg



What's New