ストレートパーマしてて極細の軟毛 毛先はガビガヒ パーマは駄目 無理と断られ続けたお客様

  13, 2017 19:40
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>



矯正もだけどパーマしたいけど 色々と考えて諦めてる
そんな人って意外と多いんですよね
矯正してるとか 痛みすぎてるとか 過去の失敗があってとかね
無理は駄目だし 出来ないものは 出来ません
魔法の水でもあれば別だけど 無いみたいなんでね
ここは自力で頑張りましょうかね


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

4月11日火曜日 関東 炎のGIO vs 冷のGONE FIRE&COLD RETURENS

4月17日月曜日 名古屋 GIOサンの優しいストレートをGONEが優しく解説するストレートセミナーin常滑

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう




今日もブログからのご来店です

連日のご新規さま 有難いことです

ブログからという事は…(笑)
DSC_0706_7196.jpg

ですよねぇ~(*´д`*)イヤァ-ン!!

パーマご希望です

近所のサロンには軒並み 断わられたそうです

DSC_0707_7195.jpg

この時はオイルとスプレーでスタイリングしてて綺麗に見えたんだけど

実際 矯正部分が大半で パーマしたいところは全部ダメージです

毛先はガビガヒだし 

第一 極端に毛が細いです 

健康な髪であったとしても カールが出づらい髪質です

お客さまも不安げでした

駄目なら 駄目って言って下さいねって…

今間での担当者の助言は 今はパーマは駄目ですよ

矯正の部分が無くなってから 考えましょうね

だそうです

はい とっても真面な美容師さんですし それが正しいと思います

もう一つ 悩みが…

面長という事を気にされてました

だから 癖は気になるけど 矯正すると もっと目立つし

でもアホ毛我慢できないから そろそろ矯正したいし

でも やめないと パーマ出来ないし…凄い悩みますよね

で 色々 検索して Gioのブログにたどりついたという事ですね (笑)



うぅぅぅん 以前 一度 ちりぢりにされたことがあるそうで

とっても 心配してました

まぁ へんな 不思議な液体でパーマして

ビフォーかアフターか解んないようなパーマ

するわけにはいきません

やるからには 絶対可愛く

これが 絶対です



伸ばしているといので 長さは ほぼそのまま

動きを調整していきます

流石に危険な髪ですから

前処理

トランプ+アリス

薬剤

ソキウスクリーム

MA-gel+MA-zel 2:1にGMT 3%

15分

今日の中間処理剤は

ACC アルキル・カチオン・コンプレックスです

こんな場合は 特に頼りになります

OIL塗布して

脱水アイロンからの毛先までしっかりセカンドアイロン

ビビリ修正も兼ねてます :(;゙゚'ω゚'):

DSC_0709_7197.jpg

ワイドローションは 今回は 普通の水です

低温でゆっくり乾燥させたかったので チョイスしました

完全乾燥したら

リバート C+A 10分

からの…

ちょっと内緒の もので ゆっくり 酸化して

さらに 酸化させます

仕上がりは…

DSC_0755_7202.jpg

乾かしてる時から テンション アゲアゲでしたね (笑)

DSC_0717_7204.jpg

初めて パーマかかったそうです そりゃそうだと思います

ほんとに 難しかったですから (笑)

DSC_0739_7198_pp.jpg

ほんとに 凄いです 凄い 凄いって 連呼してました(笑)

DSC_0745_7199.jpg

ちゃんと 曲がりました ビビリもなくて安心しました

DSC_0749_7200_pp.jpg

なんで なりたいスタイルが解ったんですか?

私 こんなのになりたかったんです

なんでぇ~ 不思議~ だって (笑)

まぁ そこはほら ね カウンセリングってそういうことだから



カリカリだった髪が 帰って ふっくら 柔らかくなったですね

面長もぜんぜん 気にならないと 絶賛して頂きました


梅雨の前に今度は矯正で質感の調整しましょうね

パーマは可愛くないとね v(´∀`*v)ピース

諦めていたことが 出来るって 嬉しいし楽しいですよね

お洒落の幅も広がりますしね



私の髪でもできるかなぁ

無理かなぁ なんて悩んでる時間がもったいないですよ

直ぐにいらして下さいね



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg


スポンサーサイト

What's New