3カ月に一回毛先まで縮毛矯正した髪は毛先までビビリ毛になって当然ですが…

  09, 2017 18:23
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


縮毛矯正 一般的にはストレートパーマと言うんでしょうか?
これって基本はリタッチでやるものだと思います
リタッチというは 根元から伸びてきた新たな部分だけを
施術することを言います
それがダメージの軽減に直結するからですね
では そうじゃなかったら???


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

4月11日火曜日 関東 炎のGIO vs 冷のGONE FIRE&COLD RETURENS

4月17日月曜日 名古屋 GIOサンの優しいストレートをGONEが優しく解説するストレートセミナーin常滑

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう



何度か連絡頂いていたのですが タイミング悪く

予約をお取りできなくて ( ノД`)シクシク…

今回 初めてご来店頂きました が …

DSC_0505_7142.jpg
色んなダメージあるけど これ 駄目な奴です  つД`)グスン

しかも 一カ月前に矯正したばかりって…

DSC_0504_7141.jpg

しかたなく オイルをべったり 塗って 一本に束ねて誤魔化してらっしゃいましたが

ダメージした髪にオイルってね これ解りやすいんだけど

実は痛んでない所ほど しっかり油はすい付いて

ダメージの部分には 乗らないんですよね 

五回 シャンプーして やっと 取れました (笑)

DSC_0507_7143.jpg

艶どころじゃないですね ガサガサ だし 髪がもうカチカチです

DSC_0510_7144.jpg

癖も伸びてる所 戻ってる所 伸びてない所と あって

ビビリ毛まで…失敗の総合デパートです (ノ I `。) ウゥ・・・

聞けば 3カ月周期で矯正してて

しかも 毎回 毛先までされていたそうで そりゃこうなるでしょ

いやいや むしろ 良くこの程度で済んでいたと言うべきでしょうね

お仕事柄 このままでは あんまりですから

無理やり何とか してあげたいと思います (笑)

まずは カットでリスクを軽減してから

前処理は トランプ+アリス+タマカチ

ドライして

ソキウスクリームの

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&G+GMT

MA-gel+ MA-G&G+GMT

MA-zel+ MA-G&G

使い分けて 塗布していきます

中間処理は今日は

ウルティアシリーズです

A+B+C+Oです

毛先までウェットアイロンします

ドラコンからのセカンドアイロン 毛先までしっかりいれます

ここで ビビリ修正までは完了です

DSC_0511_7145.jpg

無謀にも低温デジタルパーマ です (笑)

温度と乾燥度合いが肝心ですね

リバート C+A

MA-SANKA

後処理も入ります

仕上がりです

DSC_0513_7147.jpg

リカバリーの矯正も上手くいきました 

DSC_0515_7148.jpg

艶も申し分ないですね

DSC_0518_7150.jpg

カチカチだった髪もしなやかになりました

DSC_0534_7152.jpg

毛先のチリ付きも収まって 一安心です

DSC_0524_7151_pp.jpg

今回はダメージがあまりにもひどかったので ちょっと難しかったけど

なんとか なりました

これで 毎日の油まみれの髪から卒業ですね

矯正しても なんか最近上手くいかないなぁっ

ストレートだけじゃなんか 物足りないなぁ

そんなお客様 おまちしております

貴方らしい 可愛いスタイルをご提案させて頂きますよ



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg






スポンサーサイト

What's New