細いくてコシの髪。毛先は櫛も通らないダメージ毛。デジタルパーマで可愛いフンワリ系スタイルに

  08, 2017 18:50
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>



誤解を招きやすいので先に書くと無理なものは無理なんです
美容師は魔導士でもなんでもないですし (笑)
薬剤 処理剤は魔法の薬でも何でもないですからね
可能な範囲って当然あります
その中で 少しでも希望に寄り添うものが提案出来ればと
大半の美容師は日々頑張っています
まぁ 中には楽して結果だけ欲しいみたいな輩もいますが
そんなものは 結局は…( ´ー`)フッ


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

4月11日火曜日 関東 炎のGIO vs 冷のGONE FIRE&COLD RETURENS

4月17日月曜日 名古屋 GIOサンの優しいストレートをGONEが優しく解説するストレートセミナーin常滑

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう

7月スタートのスクールのご案内 Gioの本気パーマ塾(名古屋校)




DSC_0551_7154.jpg

いきなりですが パーマ希望です

しかも 大き目ふんわり系の希望です

実際は画像以上のダメージで耳前からは 色で言うと 半透明に近い感じです

当然 クタクタ感満載です

DSC_0548_7153.jpg

それでなくても 元々が髪が大変細くてカールを出すだけでも大変です

そこに持ってきて ダメージですから 難しいですね

カールって言えば重力に逆らうものを形成しないといけないわけだから

それ相応の髪に体力が無いとできません

では 無理なのかというと 方法が無いわけではありまん(全部が可能ではない)

無いものは足せばよいというが 基本的なGioの考え方です

とはいえ 髪の内部に同化する訳じゃないから ある程度期間限定みたいな感じです

その期間は正直 解りません

そのへんも含めて カウンセリングで話し合って 合意できるならばさせて頂いています

持続性の保証 ダメージに対しての保証はノンクレームでお願いしてます(;^ω^)



まずは 少しカットして 少しでもリスクの軽減を図ります

もちろん スタイルとして必要なカットを中心に構成していますよ

まず 前処理ですが ここかなり大切ですね この髪の場合は

まず タマコンのカチオンをたっぷり塗布します

次にトランプ+アリスを噴霧して全体に馴染ませます

しっかりと ドライして乾かします。

これで前処理は完了です

次に薬剤の設定です

ソキウスクリームで構成します

全体のデジタルパーマの部分は

MA-gel+ MA-G&G+GMT

耳前の 超危険な箇所は

MA-zel+ MA-G&G+〇〇〇 これは非公開らさせて頂きます

どうしてもの方は東京で聞いてください ポロッと言うかもです (笑)



中間処理は

まず SSS 噴霧して しっかりもみ込みます

流してから

ACC アルキル・カチオン・コンプレックスです

毛先まで脱水アイロンします

ドライ調整して 

よれ曲げるためと ビビリ修正も兼ねて セカンドアイロンで毛先までしっかり入れます

次に

アリスを噴霧を品から 巻いていきます

DSC_0553_7157.jpg

薬剤はこんなに奥までは塗布してないのでかかりあがりは違いますよ

低温デジタルパーマで完全に乾燥したら

リバート C+A噴霧 10分です

サイドのハイダメージはリバートAのみです

後は MA-SANKAで処理して終わりです



まずは 質感と手触りを確認して頂きました

あのクシすら通らなかった髪が~

DSC_0556_7158.jpg

嘘のように サラサラになりました 

毛先までの指通りの良さに ビックリですね

DSC_0551_7154.jpg
なによりも 神経を使ったこの部分 目立つ箇所だけに心配でしたが
DSC_0558_7159.jpg
当然 どや顔のGioです (笑)

(*´-∀-)ホッ-3 というが正直な感想です 

DSC_0560_7160.jpg

艶感も無くて荒れた感じだった髪が こんなに綺麗に

見えるようになりました でも 治った訳じゃないですからね

DSC_0569_7163_pp.jpg

ダメージが無くても ペタンってなる髪だけど

こんなに ふんわり 自然な感じの柔らかいスタイルになれました

お客様からも 自然と笑みがこぼれますね

(*´-∀-)フフフッ

ソキウスクリームは決して 絶対

万能薬なんかではないです 使いようですけど

色々いと使いやすいんですよ Gio的には

MA-zel なかなか面白いですよぅ

16508903_1261803207245920_8685878046778493356_n.jpg

こちらで 色々と面白いお話もあるとか無いとか~ (笑)

まだまだ 間に合いますから 宜しくお願いします<(_ _)>



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg





スポンサーサイト

What's New