ミセスの癖が強いお客様 サラサラストレートはちょっと恥ずかしいですと…

  04, 2017 18:57
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


癖毛の人のご要望でとにかく艶が欲しいんですって
絶対あると思うんでね 美容師さん的には いやいや違うよって場合も
あるかもだけど、欲しいものは 欲しいんですよ (笑)
ただし 年齢では 無理に綺麗にストレートにしちゃうと 何というか
ちょっと頑張り過ぎてる感じになっちゃって 返って違和感が出たりします
そんなときは どうしたら良いのか悩みますよね


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

4月11日火曜日 関東 炎のGIO vs 冷のGONE FIRE&COLD RETURENS

4月17日月曜日 名古屋 GIOサンの優しいストレートをGONEが優しく解説するストレートセミナーin常滑

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう




お顔そりエステの隠れ家caocao ←クリックしてね

オーナーの藤川さんからのご紹介のお客様です

DSC_0426_7105.jpg

ショートから伸ばしていく途中なんだそうですが 流石にまとまらなくなって

途方に暮れていたようです

全体的に毛先まで 癖毛のままですね

DSC_0428_7107.jpg

中の方はそこまで癖が強いわけではありませんが…

DSC_0430_7109.jpg

これはありがちなんだけど 年齢やその他の条件で

トップの髪や顔回りの一部なんかは全体に対して髪が細くなっちゃって

そこは癖毛が異質なほど強くウェーブしてたりします

これを綺麗なサラサラストレートにするのは そんなに難しい事では無いです

ただし お客様はそれでは違和感があって ちょっと 恥ずかしいと感じているようです

ならば 少しでも綺麗な艶を出して

そして 自分らしいスタイルと思って頂けるように近づけたいと思います

長さは そのまま 若干の重さの調整します




仕様薬剤はソキウスクリームです

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&G+GMTですが

毛先は減力狙いで先に

MA-zelを塗布して 上から ↑の薬剤塗布していきます

中間水洗して処理はウルティアです

A+B+C+Oの流れです

毛先まで脱水アイロンしたら セカンドアイロンです

アリスを噴霧して 巻きます

DSC_0431_7110.jpg

初めてのデジタルパーマという事と

パーマ事態もほぼ初心者に近いので できるだけ まずはスタイリングしやすいものを

ご提案させて頂きました

低温デジタルパーマで乾燥したら

リバート C+A噴霧 10分→MA-SANKAです


DSC_0432_7111.jpg

スパット 良い感じにのびました

DSC_0435_7113.jpg

いままで感じたことないの質感にビックリされてました (笑)

自分の髪じゃないみたいですぅって (笑)

DSC_0433_7112.jpg

気合いの艶髪完成です

DSC_0437_7114.jpg

土台になる部分をしっかりカールさせてあげると

その上の部分で遊んでも 綺麗にスタイリングできるんですね

DSC_0438_7115.jpg

DSC_0455_7116.jpg

顔出しOKだったような???

でも一応 モザイクで (笑)

DSC_0457_7117.jpg

DSC_0445_7118_pp.jpg

艶が実は 若返りの媚薬だけど

それだけじゃ ちょっと気恥ずかしいなって時は

ご相談くださいね

あなたにあった 美髪をご提案させて頂きますからね




可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






DSC_0060_3363_3377_201704021905149e3.jpg



What's New