綺麗なお姉さんにあほ毛 毛羽立ちは似合いません 綺麗な矯正と可愛いデジタルパーマで復活のアルデンテ

  01, 2017 19:00
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


癖毛にも色々なタイプがあって 人それぞれです
凸凹が激しい癖や うねりが強い癖
捻じれが激しい癖や蛇行が強い癖
一目に解るものもアけど 例えばあるあるなのが
普段は髪の重さで落ち着いてるけど 湿度が高い日なんかは
表面にピロピロって浮いたように手で来る癖毛さんね
良く 阿保毛 なぁんて言いますよね これ意外と多いですね


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

4月11日火曜日 関東 炎のGIO vs 冷のGONE FIRE&COLD RETURENS

4月17日月曜日 名古屋 GIOサンの優しいストレートをGONEが優しく解説するストレートセミナーin常滑

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう



どんなに 綺麗な方でも このアホ毛はちょっと頂けませんね

こんなにやつです

DSC_0305_7067.jpg

もともと癖毛の方はどうしても 伸びてきた毛や切れ毛が

湿気のある日は こんな感じで出てきますよね

この日は 正に雨だったんですね (笑)

DSC_0306_7069.jpg
5カ月ぶりにご来店だけど 普段が忙しい方ですし

コテ巻き併用ということ まだ大半は一度修正した髪という事もあって

DSC_0307_7068.jpg

劣化してきた感じは否めませんが そこは 何とかしたいと思います



意外と多毛 だけど 髪は細くて弱いですし

ダメージしといるところに 再度アプローチすることになりますから大変ですね

だけど 数回させて頂いてますが 都度都度 補強と余力を残してましたから

今回もなんとかなりそうです

だから 毎回の施術が大切になるんですよね



ここからですね

まずは カットです 荒れた部分のカットと動きを想定したカットします

縮毛矯正はソキウスクリーム

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-gel+ MA-G&G+GMTです

デジタルパーマ

MA-gel+MA-zel+ MA-G&Gです 時間差塗布です

そして中間の質感処理とダメージ部位の減力に

MA-zelを使います

このMA-zelを効果的に使うことで ある程度安心した施術ができるのと

全体の質感や艶感を一定にも出来るんですよ

使い方は セミナーなんかでご覧くださいね



中間処理は今回はまずはこれ

DSC_0382_7089.jpg

ウェコベースさんのSSS こいつの10倍希釈したものを噴霧して モミモミしてながします

これでかなり 次からの処理剤のノリが大幅アップすのと

形成力も上げられます

間髪入れずに いま 話題の

DSC_0273_6938.jpg

ウルティアシリーズの登場です

ダメージがそこそこあるのと 毛羽立ちも目出しちますからね

A+B+C+OILの重ね付けしてCRです

ウルティアできっと仕上がりは美味しいパスタのような仕上がりになるはず(笑)

毛付きまで脱水アイロンしたら

空冷ドライで調整して しっかりセカンドアイロンしていきます

DSC_0308_7070.jpg

多毛さんはちょっと大変ですよね (;^ω^)

アリスを少し多めに噴霧してワインドしてあります

低温デジタルパーマはもちろんソキウスでしっかり乾燥です

しっかり 乾燥したら

リバート C+Aなんだけど ワインド部分はダメージが大きいので

今回はリバート Aのみ噴霧です

その後 MA-SANKAで固定します

後処理はウルティアシリーズのB+Cです

DSC_0310_7071.jpg

ソキウスクリームの質感の良さと処理剤のコラボで

めちゃ さらさら しっとり のツヤツヤです

アホ毛はいったいどこに行ってしまったのか? (笑)

DSC_0311_7072.jpg
DSC_0325_7074.jpg

あの 曲がりにくい髪がもっちり ブルンプルンのカールです

ソキウスクリームの MA-G&Gは処理剤の浸透にも大変役立つのです

もともと 処理剤は使わなくて良い仕様のソキウスクリームだけど

上手く補ってやれば 更にこんなに効果がアップします

※ただし 使えば良いというものではありません 必要に応じてが原則です

DSC_0319_7073.jpg

矯正部分と自然な繋がりを MA-zelが良い仕事してくれてますね

不自然な繋がりは美しないですもんね

DSC_0358_7076.jpg

この髪はもともと凄く弱くて 7トーンでカラーしても最後はこんなに明るくなる髪です

普通の矯正剤だと塗布したところからどんどんリフト(明るくなっちゃう)する髪ですが

ソキウスクリームでは一か所も置きませんでしたので塗布してて少し安心でした

DSC_0365_7077.jpg

毛先の手触り艶もとても良いですねって 喜んで頂けました

良い感じのパスタに仕上がったようですね

実は このお客様知る人ぞ知る 有名人でございます

待合にいたGioのお客様も後から 今の人 ひょっとして?

本物? わぁ~ステキな人ですね ホントに綺麗な人なんだ~って (笑)

はい もぅ そろそろ 良いですかね

その方は こちら~

DSC_0345_7079_pp.jpg

お顔そりエステの隠れ家caocao ←クリックしてね

オーナーの藤川さんでしたぁ~

いつも お客様を沢山 紹介して頂いて 感謝です~

さぁ せっかくの春ですからね

アホ毛や毛羽立ってる髪なんて 勿体ないですよね

つやつや さらさら もっちりカール いかがですか?


可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

What's New