50代 ミセス 加齢毛 癖が強い髪…綺麗なだけのストレートヘアーに少し違和感を感じるんです

  30, 2017 18:48
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


40代から50代に特に多い質問かな
「何時までストレートでいても良いと思う?」 これ凄い多いです
10代 20代 30代では気にならなかったことが気になりだしますよね
ストレートスタイル とてもステキなんだけど
どうしても 寂しくなったったり 人にはよっては 
変に若風になり過ぎて 悩んでるって 絶対あると思いますよね


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

4月11日火曜日 関東 炎のGIO vs 冷のGONE FIRE&COLD RETURENS

4月17日月曜日 名古屋 GIOサンの優しいストレートをGONEが優しく解説するストレートセミナーin常滑

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう

宜しくお願いします<(_ _)>




で 何時までって言われても正直困るんだけど (笑)

でも 似合ってれば良いんじゃない?は こんな場合は通じないと思います

DSC_0271_7058.jpg

ブログを見た お友達の紹介というご来店~

よぅは 人柱ですね (笑)

矯正のご予約です かなり強いですね

DSC_0266_7054.jpg

毎回思うのが ここまで癖が強くて でもしっかりストレートにしてもらってる場合

DSC_0267_7055.jpg

大概 かなりの負担が髪にかかっていて 髪体力がほぼない場合が多いのですね

そんな時は 兎に角 注意深く進めるしかないんだけど…

で 色々お話ししてると 上記のような悩みもあるようで

実はずっと ストレートヘアーというものに 悩んでいたというか

少し 違和感が出てきているようなんで ちょっとだけ変化させてみましょう

ということで スタートします

まずは カットして 少し動きやすくします

ドライチェックで簡単に伸びないと解ったので

DSC_0272_7059.jpg

リブラジェル5+ MA-G&G+スピエラで 解します

流してから

ソキウスクリーム

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&G+GMT

質感調整とか繋ぎとか減力ように

MA-zel+ MA-G&G

残り 

MA-gel+ MA-G&G

中間処理はウルティア A+B+C+オイルです

毛先まで脱水アイロン➡セカンドアイロン

DSC_0273_7060.jpg

低温デジタルパーマでしっかり乾燥

リバート C+A

MA-SANKAです

DSC_0274_7061.jpg

さすがに ここまでやると 楽に伸びました (笑)

DSC_0277_7063.jpg

すごい 柔らかくなってますと 喜んで頂けました

DSC_0276_7062.jpg

ガサガサ だった髪もふっくらとして ツヤツヤですね

DSC_0296_7064.jpg

たかなりのダメージ毛だったので心配だったけど 安心しました

DSC_0302_7065.jpg

ほんの少し 毛先が動くだけで 

こんなにイメージ変わるんですねぇ って

初めましての自分にちょっと 不思議そうでした (笑)

毛先だけのパーマは デジタルパーマ初心者には

良い練習にもなるから お勧めです



癖が強いと どうしても ストレートしかない

むしろ ストレートになれたらそれで良いと思ってる人多いですよね

楽だけど…楽なだけで良いんですか?

それで満足ですか?

ご相談 お待ちしています



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




What's New