癖毛をストレートにしたいけど 自然な丸みがあるスタイルで毛先は可愛く外跳ねにしたい/ストカールで解決できます

  29, 2017 19:05
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


春ですねぇ パーマの季節ですね
あっ Gioは一年中 パーマのお客様ばかりですけどね (笑)
だって パーマ屋さんだから 当然です
そんな中でも縮毛矯正多くて これも普通のオーダーは少ないんです
動きを出したいとか 質感良くしたいとか まぁ色々ですよね
でも 例えば 髪全体のなかで半分以上が癖の状態で
全体的に矯正したら 綺麗だけど それ可愛い?って場合も
多々ありますよね ペタンとした感じになったり 無機質なイメージになったり
そんな時は どうしたら良いでしょうか?


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です


3月27日月曜日 香川 SOCIUS CREAMでデジタルパーマはこう変わる in 四国

4月11日火曜日 関東 炎のGIO vs 冷のGONE FIRE&COLD RETURENS

4月17日月曜日 名古屋 GIOサンの優しいストレートをGONEが優しく解説するストレートセミナーin常滑

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡

6月12日月曜日 名古屋ソキウスとタマコンとアレで"可愛い"を作って撮影しよう

宜しくお願いします<(_ _)>




例えばですけど

DSC_0187_7036.jpg

これは カットも終わって前処理が完了した時の画像ですから

多少 収まってますけど なかなかの癖毛ですよね

DSC_0183_7032.jpg

来られた時は こんな感じでした

DSC_0184_7033.jpg

長さ自体は割と今が好きなんだけど どうしても 跳ねるのがコマ見たいです

まぁ ちょっと ダメージはしてますが なんとかなるレベルですね

DSC_0185_7034.jpg

やや細目の髪で癖は所々 ジャリッとしてます

DSC_0186_7035.jpg

毛量もやや少なめというか 耳から前とトップが少し少な目ですね

実はお客様 画像持参してくれてて それが なんというか

自然にフンワリ感のあるスタイルで毛先に適度な動きもあって

あぁ 確かに可愛いし お似合いですよねって感じでした

こういうの 凄く助かりますので ぜひぜひ ご持参くださいね



塾生には言ってますが 僕がカット入る前に必ずチェックすることがあります

DSC_0188_7052.jpg

です (爆) 塾生は理解できてますよね

という事で カット終了後に

毛先はクタクタだから 前処理します

トランプ+アリス噴霧してフルドライです

ソキウスクリーム 

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&G+GMT

塗布して 時間差で毛先塗布

毛先はソキウスクリーム

MA-gel+ MA-G&G

中間処理は今回は

ACC アルキル・カチオン・コンプレックスです

ちょっと 芯からしっかりさせておきたかったのでチョイスしました

脱水アイロンを毛先まで

水分調整後

セカンドアイロンで毛先までしっかりアイロンします

そのあとに

アリス噴霧しながらワインドします

DSC_0189_7038.jpg
DSC_0190_7039.jpg

60℃10分➡70℃ 3分 ちょっと温度高めですね (笑)

リバート C+A噴霧 10分

MA-SANKA➡ 5分



DSC_0192_7040.jpg

柔らかいけどしっかりと矯正できました

ツルンツルンでお客様のテンション マックスです (笑)

DSC_0195_7041.jpg

凸凹も綺麗になって 手触りも抜群です

DSC_0196_7042.jpg

一番深刻だった部位の毛先も 狙い以上の質感でした

DSC_0203_7051.jpg

全体的にわざわざ しっかりと癖を矯正して巻いてます

簡単ではないけど そうすることで

立体的で柔らかいスタイルになれるんですね

DSC_0231_7044.jpg

土台はカット

カットで表現しずらい所を矯正やデジタルパーマで表現する

これがGioのパーマです

それをよりよく活かすために そして形にするために

薬剤と処理剤がありって

そのスペックを正確に引き出してくれるのが 機材ですね

そして 使いこなすのは 当然 僕たち美容師 指先です

魔法のような水があれば別だけど (笑)

DSC_0261_7053.jpg

綺麗なサラサラストレートもステキだけど

何処から見ても 立体的な 揺らぎのあるカールスタイルも可愛いもんでしょ?

Gioは個人的にはこっちのが好きかなぁ~ 

DSC_0248_7047_pp.jpg

どうせなら 可愛く毛先が外に跳ねちゃうパーマスタイル

春らしくて 良いですよねぇ

お客様も大満足と喜んで頂けましたぁ

( ;゚д゚)アッそうそう

789_201703291720529e2.jpg

はい という事です (笑)

真上から見る 新習慣 おすすめしますよ (笑)

何か見えてる来るかも しれませんね

パーマ塾ではそんなこともやってます(宣伝) (笑)




さぁ 春ですよ

癖毛を綺麗にして 可愛いパーマしませんかぁ

綺麗な毛先パーマで春を楽しみましょね


可愛ぃ塾 塾長 Gioでした


最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

What's New