毛先がジリジリ 根元はウネウネ 途中の髪がポッキリ折れてます MA-zelで調整

  15, 2017 18:30
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


今回は? ちょっと美容師さん的な目線で…
例えば毛先のダメージが奇跡的に綺麗になったとします
根元の癖も伸ばせたとして…実はその中間が質感が異質になってしまった
艶感がぜんぜん合わなくて なんかもったいない
意外と仕上げの時に感じる事だと思います


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です


3月14日火曜日 関東 SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京

3月27日月曜日 香川 SOCIUS CREAMでデジタルパーマはこう変わる in 四国

4月11日火曜日 関東 炎のGIO vs 冷のGONE FIRE&COLD RETURENS

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡




DSC_0697_6715.jpg

なにしたら ここまで質感悪くなるか疑問の毛先 :(;゙゚'ω゚'):

DSC_0696_6714.jpg

むすんでもないのに この 折れ方は なに?

DSC_0699_6716.jpg

癖もなかなか 厄介です

で 一度に全部はリスクが高いのと

全部中途半端になる可能性が大きいと思い

今回は 癖はそこそこでちょっと我慢してもらって

毛先のビビリと特に中間をなんとかしたいと思います

カットで リスクコントロールして

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&G+GMTで矯正

毛先は

MA-gel+MA-zel+GMT

中間は MA-zel+ MA-G&G 2:1にたいして 少し GMT



前処理は アリス+トランプです

中間処理はACC アルキル・カチオン・コンプレックス

DSC_0701_6717.jpg

脱水アイロンからのセカンドアイロンして

渇水噴霧して低温デジタルパーマ

リバート C+A噴霧 ➡ MA-SANKA

DSC_0702_6718.jpg

あっ 意外と綺麗に伸びちゃった (笑)

DSC_0703_6719.jpg

柔らかぁ~い はい みんな そういいます (笑)

DSC_0705_6720.jpg
DSC_0706_6721.jpg

全体的に 綺麗に修正できたと思います

DSC_0714_6722_pp.jpg


後は 自宅で丁寧な ケアー 宜しくお願いします<(_ _)>


MA-zelは来ん感じの中間の質感調整にとっても使いやすいんです

ぜひぜひ お試しあれ




最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








What's New