伸ばしかけの中途半端な長さ 毛先がガシガシ見右側が跳ねる。パーマで可愛くなれるよ

  12, 2017 17:27
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>


矯正もなんだけど 伸びにくいから 曲がりずらいからと
薬剤の力を強くすると 結果として仕上がりの質感が悪かったり
次回のパーマに影響したりすると思うんです
一回 一回 の施術にたいして いかに髪の体力を残せるか
今大切な事って そこなんじゃないかと思っています

ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です


3月14日火曜日 関東 SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京

3月27日月曜日 香川 SOCIUS CREAMでデジタルパーマはこう変わる in 四国

4月11日火曜日 関東 炎のGIO vs 冷のGONE FIRE&COLD RETURENS

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡



パーマというのは 縦横の繋がり 主に横なんだけど

S-S結合の切断と再結合というシンプルだけで複雑な行為によって実現してます

この結合と再結合なんだけど 100切って100繋がるなら問題ないけど

そうはいかず ( ノД`)シクシク…ロスも多いんです

なら 切らないわけには行かないけれど

その数を減らすことで 負担も減らせるんじゃね?ってのが

ソキウスクリーム です

ダメージしてたり 加齢毛 なんかはどうしても S-S結合が少ないです

そこに 無理があって かからなかったり

かけても ダレちゃったりし易くなってるんですよね

もちろん 原因は他にもあるけど だいたいの感じね (笑)

DSC_0207_6899.jpg

今日のお客様は理美容界のアイドル 藍ちゃんのお客様です

お顔そりエステの隠れ家caocao(カオカオ) ←がお店の紹介です

髪はとても 細くて 若い方ですけど 髪の体力が何故かありません

DSC_0208_6900.jpg

少し癖毛さんなんだけど…

毛先が凄く カビガビで 不思議なダメージでした

ブローチェックしたら簡単に伸び様な癖毛だったので

ついでに 前髪は軽く矯正しようと思います

長さは維持で フォルムのコントロールしまして

MA-zel+ MA-G&G+GMT少し

中間処理はACC アルキル・カチオン・コンプレックスです

毛先まで脱水アイロン➡ セカンドアイロン しっかりいれました

DSC_0211_6902.jpg

低温デジタルパーマでしっかり乾燥させます

リバートC+Aはお約束~

これは 聞かれますが できれば やったほうが良いと思いますよ

その後に MA-SANKAで酸化です

DSC_0225_6903.jpg

がびがび 毛先が嘘のように綺麗になったでしょ?

DSC_0226_6904.jpg

軽いし 柔らかぁいと ほめて頂きましたよ

DSC_0229_6905.jpg
DSC_0235_6907.jpg

DSC_0251_6909_pp.jpg
DSC_0227_6906.jpg

春はもぅすぐそこですよ

ふっくら さらさらの毛先パーマで

春らしいパーマスタイル楽しんでみてはどうですか?



最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






What's New