なるべく染めないで済むカラーで明るいサラツヤ髪に変身してパーマしたらとっても可愛い大人女子になれるんです

  08, 2017 18:56
雰囲気を変えたいと思う反面 それに対してのリスクも心配ですよね
やってみたい 変えてみたい でもなぁ
誰にでも そんなことがあると思います
毛染めなんて 特にあると思いますよね
一度染めたら 止められないし 痛むし
でも いいなぁ~ みたいなね


山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです 
宜しくお願いします<(_ _)>



ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です


3月14日火曜日 関東 SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京

3月27日月曜日 香川 SOCIUS CREAMでデジタルパーマはこう変わる in 四国

4月11日火曜日 関東 炎のGIO vs 冷のGONE FIRE&COLD RETURENS

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡


DSC_0048_6846_pp.jpg
はい 仕上がりです ではないですよ (爆)

9月のデジタルパーマが 当然だけど ぜんぜん取れてません

DSC_0051_6847.jpg

実は もともと 少し癖毛さんで どうしても こんな感じに

フワフワと毛羽立ってきちゃうんですね

毛先も流石に半年近いので 絡みやすくなってますから

少しカットして デジタルパーマしてのケアー的なこともしようと思いますが

今回はちょっと 違う提案をしてみました

今まで ダメージや継続的にできないかもという事で控えていた

カラーをあえて提案しました

という事で カットでまず 少し調整します

毛羽立ちも カットで丁寧にある程度取り除いて

カラーします

DSC_0055_6849.jpg

珍しく 普通の美容師さんみたいでしょ (爆)

一般の方に解りやすく説明しますね

ほんとに少量の毛束を少しだけ取り出して

そこにカラーするんです

メリットは 絶対をカラーするよりも格段にダメージは少ない事

時間が経っても 境目が目立たないから 頻繁にカラーしなくて良い事

頻繁にしないということは カラーにおいての 継続的なダメージが無い

そこが一番の狙いです

DSC_0057_6850_pp.jpg

どうですか?

全体的にカラーしたように見えるんでしょ?

これ 目の錯覚なんですよね

光のいたずらと言った方が良いかな

実は Gio こういうの 得意です (笑)

たった あれだけで こんなに明るくなったイメージになって

お客様 超 ビックリしてます (笑)

こっからは デジタルパーマです

ソキウスクリームの MA-gel+ MA-G&G 5%

流して ACC アルキル・カチオン・コンプレックス

脱水アイロンしてセカンドアイロン

この場合は毛先までしっかり入れます

水分足して ワインドです

DSC_0058_6851.jpg

低温デジタルパーマでしっかり乾燥してたら

リバート C+Aで 処理して

MA-SANKAで終了です

DSC_0062_6852.jpg

軽い~ 柔らかい~

毛先まで指通る~ はい そうなんです (笑)

なかなか 良いでしょう? (笑)

DSC_0070_6854.jpg

フラッシュなしだけど 艶出すぎちゃったかなぁ 

DSC_0077_6856.jpg

とっても 良い感じで 大人女子にピッタリですね

DSC_0086_6858_pp.jpg

髪がとっても 細くて 痛み安い髪だからこそ

薬剤も施術方法もしっかり考えて提案していくことが大切なんでよね

どうですか?

カラーした髪はは?

とっても ステキですよぅ~

DSC_0110_6857_pp.jpg

光の加減で色々な表情を見せてくれる不思議カラーでしょ?

あっ 自慢してるけど 簡単なんでだれでもできますけどね この程度なら(爆)

でも御客様にとっては とても新鮮な気持ちになって頂けたようで

こんな素敵な笑顔のご褒美頂けました



ダメージを押さえて パーマやカラーしたいという方も

ご相談 お待ちしてます



最近 質問が多いリバート CとAについて

詳しく書いて頂いた記事がこちら ➡ リバートA.リバートCとは?


ソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

What's New