急に癖毛になった経緯のある軟毛で毛先ダメージの矯正とデジタルパーマはソキウスクリームが最適です

  28, 2017 18:53
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです


昨日も大阪に行ってきました もぅ既に今年に入って何回目?(笑)
といっても 来週もいきますけどね 大阪に (爆)
今回のセミナーは会場がサロンをお借りできましたので
とてもやりやすくて 時間的に余裕も頂けたし
なによりも少人数というレア感満載でしたから
思いっきり 普段の仕事仕事出来ました

ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

2月27日月曜日 大阪 【アンコール公演】デジタルパーマはSOCIUS CREAMでこう変わるin大阪

3月14日火曜日 関東 SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京

3月27日月曜日 香川 SOCIUS CREAMでデジタルパーマはこう変わる in 四国

4月3日月曜日 開校 Gio・本気のパーマ塾 (関西校こちらは コースのスクールとなります

4月11日火曜日 関東 炎のGIO vs 冷のGONE FIRE&COLD RETURENS

5月29日月曜日 福岡 GIOとGoneがソキウスクリームで新パーマテクニック&セオリーin福岡



今回は デザインとかいうよりはかなり技術よりのないようでした

321_6525_20170225183120c8a.jpg

この ソキウスクリームの実際の使い方や利点の解説的な内容でした

いきなり薬剤が届いてなかったというハプニングは置いといて (笑)

まずは 今回のモデルさんです

17006310_780382252117063_581806361_n.jpg

全体が全部癖毛さんです

お若いの方なのですが 髪の体力はかなり低下しておりました

決して 普段手抜きしてるからではなく そういう事ってあるんですよ

現場にいた受講生は解ってるから置いときますね

でもって この髪をいかに負担が少なく かつ 最大限に輝かすかのか

そこが大事な訳です

通常の薬剤だと 難しい塗布の塗り分けが必須の髪質です

特に顔回りは危険個所

それと 全体的に 根元 中間 毛先…ダメージというより

髪の状態がかなり違うので 難しくなります



本来 薬剤の講習ですから これ一本ですべきなのかもしれませんか

より良い 結果に導くには当然処理剤は必須です

まず 微妙なミリの長さをカット (笑)

切りたくないという事なんで ∑(゚ω゚ノ)ノ

アリス+トランプ噴霧のドライ

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&G+GMTで矯正

MA-zel+ MA-gel+ MA-G&Gでデジタルパーマ

中間処理はACC アルキル・カチオン・コンプレックスの

フォレトストシャンプー+BBKオイル

アルキル+FC これは正規の使い方ではないから参考程度に




ここからが大切

毛先までの脱水アイロンと セカンドアイロン

ここでしっかりあの状態にしないと 結果が変るんですよね

この加減が難しいというか実際 見て触れて頂ければと…

そこからの

17092193_780382242117064_1432237235_n.jpg

低温デジタルパーマ ポイントもしっかりお伝えできました



DSC_0314_6562_201702121707020c9.jpg

リバート C+A塗布

MA-SANKA です

17006056_780382228783732_1320628299_n.jpg
o0480048013878821178.jpg
16996324_1123280864466731_2025923512221203138_n.jpg
17078641_780382218783733_565538785_n (1)
o0480048013878821178.jpg
o0480064013878821174.jpg
o0480049513878821176.jpg

しばらくは どうしても 引っかかっていた毛先も改善された状態が維持できると思います

細く 体力の落ちた髪に対してのアプローチの仕方も少し伝わったのではないかと思います

艶 手触り 質感 そしてスタイルと色々と詰め込み過ぎて

完全に時間オーバーでしたけど みなさん最後まで熱心聞き入ってくださいました

ソキウスクリームを使いこなすには いくつかの簡単なポイントがあります

今までよりも…というか 思っている以上に的なね (笑)

どこかの会場の ご確認して頂ければ幸いです





このソキウスクリーム何だけど もぅ沢山の美容師さんに使ってもらってます

有難いことです

実はFBでは色々勉強部屋があって情報交換してるんだけど FBやってなくて

Gioから購入してくださって 使い方がいまいちわかんなないとか

質問あったら すぐ メールしてくださいね なんでもOKなんで

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





What's New