艶が無い加齢毛の癖毛 猫毛 ミセスだからこそ艶とカールが似合うんです

  11, 2017 19:08
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです


基本 Gioの所には他店様で失敗されたとか 断わられた人が
大概は飛び込んできます💦
幸い 一度もお断りしたことは御座いませんが 万全かというと…
お客様は喜んでくれたけど、もっとできたんじゃないか
もっと方法があるんじゃないかと毎日 反省してます
それでも 頼って来ていただいているのですから
今できることをしっかりとさせて頂く これしかないです


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

2月27日月曜日 大阪 【アンコール公演】デジタルパーマはSOCIUS CREAMでこう変わるin大阪

3月14日火曜日 関東 SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京

4月3日月曜日 開校 Gio・本気のパーマ塾 (関西校こちらは コースのスクールとなります





忙しくて なかなか サロンに行けないのでという事で 自分でカラーをされているお客様

大事なイベントがあるので綺麗にされたいそうですが…

DSC_0428_6624.jpg

非常に細い髪で癖は強いですね

矯正のご相談です

DSC_0425_6622.jpg

正直 セルフカラーのダメージがかなり難しくさせてますね

DSC_0426_6623.jpg

細い髪でダメージがあり 癖毛だと 凄く絡みやすいんです

当然切れ毛が増大します

DSC_0429_6625.jpg

なんとか艶のある綺麗なスタイルをお持ち帰り頂きたいし…

全体の色々なご要望を聞いて

まずは カット ここがかなり大切ですね

毛先は余力はなくビビリ気味ですから カットで造らないと難しくなります




前処理として トランプ改+アリス改 ドライして補強

そこからソキウスクリームの出番です

こういう加齢毛には絶対的な信頼があります

321_6525.jpg

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&G 10%+GMT3%

時間差で

MA-gel+水 1:1 + MA-G&G 1%

流して 中間処理

ACC アルキル・カチオン・コンプレックス

その後

フルウェットの脱水アイロンから

オイル系を塗布して 毛先までアイロン

ここだある程度ビビリの修正しました

DSC_0431_6626.jpg

50℃ 10分 ➡55℃ 8分

この手の髪とダメージは脱水の塩梅が肝なんです

DSC_0314_6562.jpg

全体にリバート C+A噴霧 10分

MA-SANKA 5分です

その後 カラーのリタッチをして

ACC アルキル・カチオン・コンプレックスのFCで仕上げです

DSC_0437_6627.jpg

さらさら のストレートです

DSC_0442_6629.jpg
DSC_0443_6630.jpg
艶はもちろん しっかり出ますが

何より 髪が少し強くなった気がします

もちろん 疑似的にってことですから 治るわけでは無いです

DSC_0438_6628.jpg

髪質的に絶対無理と言われていた ユルフワ カールの完成に

お客様も ニッコリ です

DSC_0448_6631.jpg

一番警戒していた 右側のサイドの毛先…

予想よりもしっかり曲がって艶も出てくれました

チリチリして見えたら さえませんからね

DSC_0454_6632.jpg

もともとが細い髪質で そこにセルフカラーのダメージが入ってくる

しかも加齢毛となればリスクも大きく難しいのは確かです

それでも なんとか綺麗や可愛いを届けることは出来るんです

そんな なんとか…の気持ちを持ち続けたいと思います

自分の髪が 綺麗になれない

可愛くしてくれない

そんな不満があるなら ご来店くださいね




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







What's New