毛先がからまる 切れる チクチクする そんな痛んだ髪を綺麗に見せれる矯正とデジタルパーマ

  10, 2017 18:54
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです


できるだけシンプルに安全に施術できると良いけど
場合によっては そうも言ってられないこともあるのがリアルな現場です
お客様の希望は色々だしダメージの度合いも色々。
基本 無理しちゃ駄目だし 無理しないことが一番だけど
すこしでも 希望に近づけてあげたいと思うんですよね


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

2月27日月曜日 大阪 【アンコール公演】デジタルパーマはSOCIUS CREAMでこう変わるin大阪

3月14日火曜日 関東 SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京

4月3日月曜日 開校 Gio・本気のパーマ塾 (関西校こちらは コースのスクールとなります





DSC_0345_6576.jpg
見た感じに 髪に余力がなくて がさついてまして

DSC_0342_6575.jpg

断毛というか 切れ毛が多数発生してますが

とにかく 問題は毛先ですね

本人もそこがとても気になっているみたいです

DSC_0347_6577.jpg

まぁ 一番は縮毛矯正なんですけどね 

毛先はとにかく 質感を変えてあげないと 可哀想ですからね

切れて無い部分はスタイルにならないなぁって思ってたら

多少のカットは良いという事なんで まずは カットです

で 当然 このままでは 無理ですから

前処理としてウェコベースさんのトランプ+アリスを噴霧してドライ

これだけでも 結構安心感あるんですよ

321_6525.jpg

癖の強い所は ソキウスクリームの

SOCIUS CREAM MA-sugに MA-G&Gを10%とGMT少し足し

アミノポリスとトランプ添加

ハイダメージの部位は

MA-gelと水(マゼルが切れた(笑)) 1:1に MA-G&G 1%

アミノポリスとトランプ添加

15分放置(毛先なんかは時間差塗布)

流して 当然ここでも処理していきます

BBKオイルからのコアセルからの

ACC アルキル・カチオン・コンプレックス

オイル塗布して

フルウェットからの脱水アイロン➡ガス抜きアイロン

DSC_0349_6578.jpg

慣れないとちょっと怖いかな? (笑)

毛先まで きっちり アイロン入れてます

今回はダメージ修正してるから脱水加減が何時も違うんですよね

お客様もフルウェットアイロンしてても 全然気にならないようですね

まったくジューとかいいませんからね

DSC_0350_6579.jpg

低温 デジタルパーマ 55℃ 10分→60℃ 5分

DSC_0314_6562.jpg

これね ほんとに大切

リバート C+Aを全体噴霧 10分

MA-SANKAで  5分

念のために 最後はACC アルキル・カチオン・コンプレックスのFC仕上げ

まぁ ここまでやったんで ある程度期待できますね (笑)

DSC_0357_6581.jpg

矯正部位の質感 艶は当然の結果ですね

DSC_0352_6580.jpg

とても良い質感でストレートになったと思います

DSC_0374_6584.jpg

なにこれ 凄い さらさら~ 軽い~ 柔らかい~ って (笑)

DSC_0368_6583.jpg

あの危険な毛先が綺麗に曲がってくれました

DSC_0378_6585.jpg

毛先が 本気で心配でした

だって チリチリしてたら失敗というか 見た目が悪いですもんね

それは去年から随分やり直しましたから 💦

DSC_0405_6589.jpg

ね ツヤツヤ でしょ

DSC_0361_6582.jpg

でも 大事なことは

DSC_0399_6588_pp.jpg

お客様が可愛くなれないと 意味ないですからね

DSC_0411_6590_pp.jpg


ソキウスクリームがあれば…できますって事じゃないけど

無いより あった方が 良いかもねって 薬剤です(笑)




毛先が絡まってるの我慢してませんか?

毛先がチクチクするの耐えてませんか?

毛先に艶が無いと諦めてませんか?

ご相談 お待ちしてますよ


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





What's New