毛先がジリジリでブラッシングするだけで切れてしまう痛んだ髪にストレートパーマしてさらさらつやつやの美髪に変えてみた

  08, 2017 19:16
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです


髪が細くて癖毛の方の矯正ってホントに難しいです
ちょっと間違えばそこで終わりです
攻めないと伸びない 伸びすぎると不自然
下手すると切れちゃう そんな髪が多いです
しかも毛先がビビリ気味なんて もぅ生汗でますよね


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

2月27日月曜日 大阪 【アンコール公演】デジタルパーマはSOCIUS CREAMでこう変わるin大阪

3月14日火曜日 関東 SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京

4月3日月曜日 開校 Gio・本気のパーマ塾 (関西校こちらは コースのスクールとなります



今日のお客様の髪は 普通にブラッシングしてても切れそうな髪です

DSC_0329_6568.jpg

ちょっと解りずらいと思いますが 蛇行してる癖というよりは

一本が数珠のように 凸凹してる感じです

DSC_0327_6566.jpg

このての癖毛は それなりに攻めないと癖が伸びても

ざらつきが残ってしまって ちょっと残念な仕上がりになりやすいですね

DSC_0328_6567.jpg

上手く 撮れてないけど 毛先は少しビビリ毛です

濡らすと ペタッとくっいてしまう感じの状態です

これ かなり嫌な症状です 💦

全体的にしっかりカットが出来れば良いのですが

お客様としては やっとここまで伸びた髪と意識が強く

何とか維持していきたいという ご希望ですから

可能な限り 答えたいと思います



基本的には先日の大阪でやったレシピ道りですが

一部変更しました

ダメージ部分は トランプ アリスで前処理してドライ

321_6525.jpg

矯正は  MA-gelに MA-G&G 10% 

ビビリ誤魔化しには

マゼルに少し MA-gelとほんの少しGMT入れました

それぞれの薬剤に トランプを5%添加です

塗布して10分 時間差でダメージ部位塗布 5分

流して

ACC アルキル・カチオン・コンプレックスからの

オイル塗布して脱水アイロンからのガス抜きアイロン

脱水アイロン慣れない方にはRADIANTのミニをお勧めです

仕上げはRADIANT ワイドです

DSC_0314_6562.jpg

リバートのC+Aを霧吹きで噴霧して 10分おきます

結構 これ大切です

そして今回の酸化処理は

MA-SANKA(ブロム)なんだけど 5分です終わりです

あっ リバートC+Aだからこの時間ですからね 誤解しないでね

仕上げの画像です

DSC_0329_6568.jpg
DSC_0330_6569.jpg

かなり髪に余裕残して矯正出来た感じ

DSC_0328_6567.jpg
DSC_0332_6570.jpg

何処まで持続するかはわかりませんが しばらくは持つはずです

柔らかくてしなやかな質感に修正できました

DSC_0334_6571.jpg
DSC_0335_6572.jpg

凄くデリケートな髪でしたが比較的安心して施術できました

DSC_0337_6573.jpg

決して良い条件ではなかっですが

★セルカラーを頻繁にしている

★細くて毛先は全体的にダメージ毛

★凸凹した癖の性質

でしたが そんなに危険を感じることなく最後まで出来ました

こういう軽度のダメージ毛や加齢毛には特にこのソキウスクリームは

相性が良いと思いますよ

ソキウスクリームで縮毛矯正おすすめですよ

しかし 確かに同じ酸化するにしても

過水とブロム確かに仕上がりの質感変わるもんですね

今更だけど… (笑)

MA-SANKA いいじゃない (爆)



美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

What's New