女子アナのような綺麗な髪になりたいんです ソキウスクリームで縮毛矯正したら…

  07, 2017 19:04
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです


髪の長さに関係なく 艶のある髪って誰もが憧れますよね
ばさばさ より ツヤツヤのが素敵ですもんね
自分の髪を触ることがストレスになってる人もいますからね
あと やっぱり毛先がチクチクしちゃうと痛いしねぇ


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

2月27日月曜日 大阪 【アンコール公演】デジタルパーマはSOCIUS CREAMでこう変わるin大阪

3月14日火曜日 関東 SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京

4月3日月曜日 開校 Gio・本気のパーマ塾 (関西校こちらは コースのスクールとなります



スタイルの形としての華やかさも必要だけど

質といったら やっぱり艶ですよね

女子アナさんなんかまさに それじゃないですか?

清楚な中に艶はで女子力アップしてますよね

そこ憧れるのも納得です

DSC_0241_6540.jpg

細い髪質で毛量はやや少な目だけど とにかく荒れてますね💦

DSC_0240_6539.jpg

ずっと放置してたのか 長さに拘りがあったのか このようになってます

DSC_0239_6538.jpg

ここまで 鋤く必要があったかというと 絶対ないのだけど それをちゃんと説明しない

今まで担当してきた美容師の責任は無いとはいませんね

ブログを拝見してとご来店で凄い期待してきたんでよ

((o(*´∀`*)o))わくわく♪してますって 凄いプレッシャーです (笑)




当然このまま矯正したとしても スタイルとして美しくはなりませんから

そりへんも相談させて頂きまして スタートです

最低限に必要なカットをさせて頂き

321_6525.jpg

ソキウスクリームの

SOCIUS CREAM MA-sugと MA-G&Gを使って伸ばしていきます

毛先は既矯正部なのですが質感がカチカチ過ぎて

痛くて困るということで 多少 加工が必要と判断しまして

マゼルに少し MA-G&Gと MA-gelを少しいれて塗布

流して 中間処理します

今回は髪質的にACC アルキル・カチオン・コンプレックスです

脱水アイロン後にガス抜きアイロンして

DSC_0314_6562.jpg

リバート C+A10分

酸化処理です

このリバートのひと手間が仕上がりを変えてくれますね

後処理というか とどめは

ACC アルキル・カチオン・コンプレックスのFCで仕上げました

DSC_0244_6543.jpg
DSC_0249_6544.jpg

なにこれぇ なにこれぇ~を連発中 (爆)

DSC_0252_6545.jpg
DSC_0256_6548.jpg
DSC_0253_6546.jpg

毛先まで 綺麗な髪に変身ですね

チクチクが無くなったと 喜んで頂けました

DSC_0254_6547.jpg
これをお客様に見せるとハイテンション~ (爆)

自分の髪じゃないみたいと 大喜びでした

DSC_0260_6549.jpg

今間での矯正とは全然違うと 絶賛して頂きました

ずっと 髪を触ってそぅ~っと終始 ( ^ω^ )ニコニコ 

これが矯正の一番の醍醐味であり僕たちの喜びでもあります

髪がバサバサで艶が無いとお嘆き方~

毛先が痛んでチクチクして痛いと悩んでる人~

おまちしていますよ




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

What's New