白髪多くなって前とかテッペンが剥げて見える…という事をたまに言われます

  03, 2017 18:58
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです


節分ですね今日 鬼退治 してますか? (笑)
Gioも帰ったら 毎年の大役…鬼になってきます(爆)
サロンでは退治と言えば癖とか色々あるけど やっぱり白髪かな?
白髪もその量というか比率が上がってくると問題があります
実際はそこそこ毛量あるのに 白髪って光を透過しちゃうから
地肌が透けて見えるんですね
そうすると 薄くなった気になっちゃいますよね
これは女性にとっても大問題です


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

3月14日火曜日 関東 SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京

4月3日月曜日 開校 Gio・本気のパーマ塾 (関西校こちらは コースのスクールとなります





定期的にメンテナンスに来られる常連さんです

DSC_0175_6504.jpg

良い感じの癖毛で本人も気に入ってるからいつも カットです

たまに矯正したりデジタルパーマするかな

DSC_0176_6505.jpg

毛先の荒れが気になるのと…

DSC_0177_6506.jpg

前に行くほど白髪の比率が多くて ちょっと大変です

でも 毎回 結構な明るさで白髪してるんですよ

まずは 少しメンテとしてカットします

実は毛先に少しパーマが残っているとので活かせるようにカットしました

次にカラーですね

最近 多いのがこのパターンです

まず カラー剤とリバートAの混合したものを用意して

手早く塗布していきます

次いで間髪入れずに普通にカラーしていきます

以上 (笑)

乳化のときにもリバートA使いますよ

それから 今回は ACC アルキル・カチオン・コンプレックスのFCで

手早く簡易トリートメントです

簡易といっても その辺のサロンのステップ式よりはるかに効きます(爆)

DSC_0179_6507.jpg

本気の乾かしただけです

つやつや さらさらの仕上がりです

DSC_0183_6509.jpg

癖とデジタルパーマの残りで上手くスタイルにしてみました

DSC_0181_6508.jpg

もぅちょい なにすればなぁ~って思いましたが

十分に染まっていると思います

この明度であの白髪率をカバーできるって 良い仕事しますね

リバートAをこんな使い方もできるんです


DSC_0186_6510_pp.jpg

いかがでしょうか?

白髪もしっかり染まって さらさらつやつやのステキな髪ですね

暗いだけの白髪染めなんて もぅ 嫌ですよね?

そう思っている方はご相談くださいね



美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

What's New