前髪チリチリ 顔回りジャリジャリの癖が強い加齢毛 セルフカラーで艶も無いダメージ毛を美髪に変身

  02, 2017 19:02
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです


美容師さんなら知ってて当然だけど お客様は意外と勘違いしてる
実はパーマよりも縮毛矯正のほうが遥かに痛みます
正確にいうと 髪に負担がかかります という事です
真っ直ぐにするんだから 傷まないイメージですが実は反対なんです
ですから とっても繊細な仕事になります そんなですから できたら髪の
ダメージもなるべく無い状態で取り掛かりたいけど 実際はそうもいきませんよね
特に僕たちが美容師サイドが嫌なものはセルフカラーのダメージ毛です


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

3月14日火曜日 関東 SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京

4月3日月曜日 開校 Gio・本気のパーマ塾 (関西校こちらは コースのスクールとなります





若い人はもちろんだけど 年齢が上がってくるほど ほぼ間違いなくカラーしてます

それも白髪染めが理由ですから ある程度 頻度が多いです

それを自分やってるとか もぅ悪夢に近いです (笑)

色がムラになってるという事は 簡単に言いますとダメージがムラになってるという事です

それを 全部薬剤を塗り分けるというは 非現実的 というか 無理なんです

だけど 少しでも 何とかしたいというのが 本音です
DSC_0196_6514.jpg


DSC_0194_6512.jpg

全体のダメージから かなり放置していたのが解りますが…

大切なイベンがあるということで何とか綺麗にしてほしいとの依頼

DSC_0195_6513.jpg

癖は全体的に強いですが特に前髪や顔回りはチリチリとした嫌な感じの癖毛です
DSC_0196_6514.jpg


加齢から来ると思うのですが、全体的に毛が細くなってきていて

とても普通に矯正が出来そうな状態とは思えない感じ




★フルカラーのダメージムラが大きい

★加齢毛から来る髪の体力の低下 強い薬剤には対応出来ない

★フロント 過を回りは癖の性質が変わっていること

以上を踏まえて縮毛矯正しなくてはいけません 💦

まずは 少しカットです 毛先 2㎝ ほど切りました

DSC_0197_6515.jpg

毛先は怖いので トランプ+アリスフルドライの前処理

リブラジェル+スピエラで湿熱加温

流してから 本題です

7_20170129181649c4a.jpg

ソキウスクリーム の

SOCIUS CREAM MA-sugと MA-G&G 10%を塗布 

自然で 15分 しっかり時間とりました

流して 中間処理もしました

アリス→タマコン

脱水アイロンからの炭酸抜きアイロン (笑)

知りたい方は 2/6 大阪来てね

この アイロン操作が肝なんですよねぇ

そして 酸化です

流して 念押しのACC アルキル・カチオン・コンプレックスのFC使用です

DSC_0199_6516.jpg

オイルなしフラッシュ無しでの撮影です (笑)

DSC_0200_6517.jpg

加齢毛もものともしない仕上がりです

一番気にされていた前髪と顔回りも完璧です

カッパの前髪も全力で完治させました (笑)

DSC_0204_6519.jpg

自分で言うのもなんでずか 良い仕上がりです (笑)

DSC_0201_6523.jpg
DSC_0202_6518.jpg

年齢を感じされない 綺麗な仕上がりですよね

DSC_0205_6521.jpg
DSC_0206_6520.jpg
DSC_0207_6522.jpg

髪がとにかく 柔らかいし サラサラして 気持ち良いですって 絶賛

DSC_0196_6514.jpg
DSC_0200_6517.jpg

艶髪 美髪が一番の若返りの近道ですよね

これで気持ちよく イベントに行ってもらえそうで 安心しました

まずは 髪から若返りませんか?

加齢毛ほどソキウスクリームの実力が発揮できますから

安心してご来店くださいね



美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




What's New