パーマがかからないと悩んでませんか? それって原因解りますか?

  01, 2017 19:10
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです


パーマが上手くかからない 曲がらない スタイルにならない
実はその原因は意外とカットだったりします
これはパーマを得意とする美容師さんなら 全員が そうだと
言ってくれることだと思います
スタートするときに しっかりゴール見えてないとまず無理ですね
プロなら当然の事だけど 意外と出来てないのが現実ですね


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

3月14日火曜日 関東 SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京

4月3日月曜日 開校 Gio・本気のパーマ塾 (関西校こちらは コースのスクールとなります





今回はGioの大好きな名古屋での講習の様子を紹介しますね

モデルさんは 超SNSでは有名な 茜ちゃん (笑)

16387076_822190377918891_1639102833842106222_n_6488.jpg

得意技は 変顔(だと思う(笑))

みんなに ワラワラと触られております 髪質の確認ですね

12月にパーマしたそうですが ちょっと 掛かりが甘かったみたいですね

毛先の数センチは中々のダメージ毛になってるし

普段のお手入れ方法や髪質を考えれば 簡単に曲らないのはすぐ理解できました

16299616_1083036571805311_8033096194023434891_o.jpg

仕上がりイメージは大き目カールでフワットですが…

この長さと量と質だと正直難しいですね

中間に激しい削ぎがあるのと毛先のダメージは硬化してるし

動かすのはかなりシビアでした

全体のバラバラになってる様々なものを可能な限り整えと

ウェイトコントロールで凄きを出せるようにカットでしっかり作ります

関東スクールの人は良く解ると思いますが あれですね

7_20170129181649c4a.jpg

もちろん薬剤はソキウスクリームです

MA-gelと MA-G&G のみです

16443613_1083069778468657_100737769_n_6501.jpg
途中 こんなことやります 

o0540096013857556349_6495.jpg

この感じから 更にコントロールします

16265576_822190437918885_3227306570412962549_n_6485.jpg

常にみんな真剣です

16422848_1083036925138609_7857976302173481284_o_6492.jpg
中間処理中も超真剣です
16463746_1083036885138613_2473134081984469208_o_6494.jpg
掛かりあがりも念入りに確認してもらってます

16402499_1083036975138604_3370360404398646597_o_6489.jpg
名古屋女子 真剣です…
16195999_1083036935138608_4077061538938351314_n_6483.jpg
えっと…聞いてたよね? (笑)

とは 冗談です みんな 真剣に楽しんでくれました

16426610_1083069641802004_902734305_n_6498.jpg
16441651_1083068821802086_1568352500_n_6499.jpg

どうですか? このままでも良いくらいの仕上がりでしょ?

MA-gelと MA-G&G 良い仕事しますよね

16300172_1083036678471967_4325677576584764188_o_6486.jpg
もちろん これも (笑)
16300412_1083038291805139_6184468138172166258_o_6487.jpg

モデルさんにもしっかり確認してもらいました

軽いし 柔らかいと 褒めて頂けましたよ

16251628_1083038371805131_1352844448923232950_o_6484.jpg

この長さは バランスが命ですからね

掛かり過ぎはイメージから外れるけど しっかりと曲げるとこは曲げないといけません

みんなぁ あそこですよ 覚えてるかな? (笑)

16423139_1083038311805137_3588482222586053866_o_6493.jpg

艶と手触りそして落ち着き…少し時間がたった時の方が実はうぅんと良くなるんですよね

これは懇親会の時の一枚です

16403029_1083036731805295_1709404497795849864_o_6490.jpg

とにかく 全部終わって 良い結果でて 安心しました

16388166_822442117893717_8269907201790963986_n.jpg

名古屋 しっかり盛り上げてくれるでしょ


この 濃い~メンバーが (爆)



で 一番気になる その後を報告してもらったよ

女子的に気になりますよね 臭い~

「残臭はほぼ無です。

匂いフェチだし臭いのにメチャクソ敏感な私ですが

、1~2%くらいほのか〜に臭うかな?くらいの気にならない程度ですよ♪」

ということですから かなり安心できますよね

髪はすこぶる元気にスタイリングもしやくすて嬉しい毎日です!


嬉しい報告も届いたところで 次週は大阪ですね

頑張ります

16426610_1083069641802004_902734305_n_6498.jpg
大切な事はゴールに向けたカットです

それをきちんと活かせる為のパーマです

それを正確に再現するためのアイテムが MA-gelと MA-G&Gですね

ソキウスクリーム なかなか良いと思いますよ

宜しくお願いします<(_ _)>


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





What's New