ACC アルキル・カチオン・コンプレックスと MA-G&Gで超ツヤツヤトリートメント 内緒です(笑)

  30, 2017 20:59
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです


月曜日はは名古屋でした 来週は大阪ですが
そこでちょっと一息かなって感じです
その模様はまたアップしますね
今日は珍しくトリ-トメントの記事です

ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

3月14日火曜日 関東 SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京

4月3日月曜日 開校 Gio・本気のパーマ塾 (関西校こちらは コースのスクールとなります





DSC_0162_6477.jpg

毛染と色々メンテナンスでご来店

するどいどくしゃ読者はわかるかもですね

去年かな ビビり修正したお客様ですが

その後も矯正したり色々してますがこの状態

ご来店直後なんで セルフですよ 綺麗ですよね

カラ-はまぁよいとして

トリ-トメントが問題です

乾いたときはよいけど濡れた時がまだまだ絡むらしくて




彼女はご覧のように大変長い上に癖毛でもあり 多毛です

普通に絡まりやすい髪なんだけど

いままでのケアーが幸いある程度結果を出せていて

乾いたときの状態はとても綺麗だし 以前に比べたら

比較にならないほど お手入れしやすくなったと言いますが

濡れていた時に凄い絡むという事は 当然 切れ毛も増えやすい

そこで 濡れた時もなんとか普通になれば

乾く時間も 少しでも早くなればと思いま 今日はトリートメント

ちょっと 思うことがあって試してみました

隠すような内容はほぼないので (笑) ある程度書いてみます

まずカラー前に時間がもったいないから

ダメージが特に大きい部分に

トランプ+アリスを噴霧 フルドライして軽くアイロンスルー

その後 なにもない(笑) 普通のアルカリカラーでリタッチ

リバートAで乳化して シャンプー ~ で…

アルキル カチオン コンプレックス ACCのトリートメントをした上から

さらに FCで対応~ そこまで要らなかったかも 💦

で 仕上がりです

DSC_0170_6480.jpg
DSC_0171_6481.jpg

疑似的ではあってもしっかり疎水化で来たのだと思うんです

そして しっかりカード出来る感じしました

濡れた時に 驚くほど普通にコーミング出来ました

これはお客様が凄く喜んでくれました

そして 乾かす時間が 大袈裟じゃなくて 半分くらいで済みました

DSC_0166_6479.jpg

お客様も この仕上がりにはビックリで

これって 次何時きたらよいですか?

毎週でも来ますよって (笑)

いやいや 来てほしいけど(爆) たぶん必要ないです (爆)

DSC_0172_6482.jpg

こういう記事書くと なぁんだ艶出しかって思われるけど そうだけど 違います

大事なことは 濡れていても絡みにくくなったこと

そして 乾く時間が 適正に近くなった こと … ここ凄い大事なんです

それで お客様の一番のストレスが無くなって 毎日の苦痛から解放させてあげれるなら

トリートメントだって 立派に必要な施術だと思うんですよね

ただし…内容によりけりですけどね (笑)

あと 流石に今は書けませんがぁ

このトリートメント もちろんメインはACC アルキル・カチオン・コンプレックスです

が もっと引き出すために

MA-G&G つかいました (笑) 

いつか 書けそうなら 書きますねぇ



美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

What's New