ロングをバッサリ切ったら内側が癖が強くて膨らむのはどうしたら良いですか?無理に矯正しなくても良い場合もありますよ

  27, 2017 18:58
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです


癖毛でしかも癖が強くて 多毛で真っ黒
普通に考えたら 三重苦というやつですね
ところで 縮毛矯正してると 中途半端に切ると
表面は良いけど 内側が全部癖になって 凄い事になった
そんな経験がきっとあると思います
今日はそんなお話しです

ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です


1月30日月曜日 名古屋 デジタルパーマはソキウスクリームでこう変わる

3月14日火曜日 関東 SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京

4月3日月曜日 開校 Gio・本気のパーマ塾 (関西校こちらは コースのスクールとなります





DSC_0060_6439.jpg

カット…あとは全部相談 という 予約 (爆)

凄い 久しぶりのご来店でした

前回は肩口あたりで矯正と毛先デジタルパーマでしたね たしか (笑)

色々とご相談聞いていると 現在のお仕事ではカラーは駄目ということ

括らないといけないとか 色々制約あるようでして…

しかし 多毛ということもあり とにかく重たい

切るのは 絶対切りたいという事です 💦

問題は…

DSC_0061_6440.jpg

時間が経過すれば当然根元から髪は伸びますから こうなります

切りたい長さが丁度…こんな感じ

1DSC_0061_6440.jpg

この長さで これですから 切れば当然 もっと もっと うねるんです

だから 前回は矯正したんですけど

ご来店の周期というか ほんとに 難しいので

矯正しないで良い方法を提案しました




まず カットで スタイルのベースを作ります

量 動き 質感もここで調整します

薬剤は

MA-gel に  MA-G&G 10%

前髪は流石に矯正しました

SOCIUS CREAM MA-sugに  MA-G&G 10%+ GMT2%

10分 放置です

流して 中間処理は FC のみ

フルウェットアイロン処理からの

DSC_0063_6442.jpg

低温デジタルパーマ 55度 10分+60度 5分

リバートC+A10分

MA-SANKA 10分




前髪は RADIANT 9mmで R矯正してあります

DSC_0074_6445.jpg

狙い道りの仕上がりです

DSC_0064_6444.jpg

問題の中側です 解りずらいですね (笑)

5DSC_0064_6444.jpg

自前の癖カールとのコラボです (笑)

丁度 良く馴染みました

DSC_0071_6450.jpg

フロンサイドの毛先はダメージが残っていたので ちょっと心配でしたが

DSC_0100_6449.jpg

さすが 負担の少ない  MA-gelと MA-G&Gです

質感は柔らかく もっちりで さらさらカールでした

DSC_0092_6451_pp.jpg

凄い軽い~ これ楽そう~

これならしばらく 放置でも良いよねぇ~って 💦

できれば 来てくださいね (笑)

お客様…

凄い さらさら で ブラッシングできそうね パーマしたのにぃ~って

( *'∀')bナイス コメント頂きました (笑)

そんな デジタルパーマしたい人は ご来店ください

そんなデジタルパーマの秘密が知りたい方はセミナーに来てね (笑)


で そんな ソキウスクリームが欲しい美容師さんは ↴ こちらです (爆)


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





What's New