白髪が多くて綺麗に染まらないと困っていたお客様 ツヤツヤの白髪染めに大満足

  22, 2017 18:07
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです


ファッションとしてのカラーも大切だけど グレーカラー
早い話 白髪染めって超大切ですよね
大半はこれが主だと言っても良いくらい
ただ 全体の白髪の比率だったり髪質によっては
染まりが悪かったりしますよね
色々 方法はあるけど 今日は一つのご提案ということで


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

1月10日 関東 新薬「Ma-G」を使った Gioの可愛いパーマ塾(関東校)は〆切りました

1月23日月曜日 大阪  デジタルパーマはsociuscreamでこう変わる 大阪

1月30日月曜日 名古屋 デジタルパーマはソキウスクリームでこう変わる

3月14日火曜日 関東 SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京

4月3日月曜日 開校 Gio・本気のパーマ塾 (関西校こちらは コースのスクールとなります




リタッチで矯正を以前させて頂きまして

それまではセルフカラーだったんだけど 矯正をきっかけに

カラーにも来てくれるようになりました

僕のお客様は そういう人が多いんですよね

DSC_0392_6421.jpg

ダメージが大きくて矯正もリタッチでしたので

ちょっと中間~毛先の状態が…

DSC_0391_6420.jpg

全体の色合いも合わせたいところだけど

ちょっと状態の推移も見たいしという事で

カラーもリタッチで今回は我慢して頂きます

ただし 全体のケアーはしていきますよ

ここまで白髪の比率が高いと 凄い暗めに設定するか

ちょっと難しい事しないと染まらないんですね

出来るだけ簡単にやって結果だしたいという事で

ちょっとお勧めの方法を…



狙う明度よりも少し低めの色を用意します

例えば6トーンの仕上がりなら 5か5.5位です

それとリバートAを 1:1で溶いたものを用意します

それを特に白髪の多い箇所に塗布して

後は普通に塗布していきます

そうすると こうなります

DSC_0393_6422.jpg

白髪の浮きもなくしっかりと色が入りました

お客様もこんなにしっかり染まったのは久しぶりだと喜んでくださいました

DSC_0399_6424.jpg

それだけじゃ 勿体ないので

MA-G&Gを使ったトリートメントをさせて頂きました

処理剤として

DSC_0357_6391.jpg

これ使っちゃったんで 効果出てあたりまえなんだけど

いっそう 引き出せたと思います

DSC_0398_6423.jpg

60代半ばのご婦人の髪とは思えない艶とハリですね

ご本人も照れくさそうに でも 嬉しそうに ご自分の髪をずっと触ってらっしゃいました

DSC_0392_6421.jpg
DSC_0399_6424.jpg

こうやって 比べると一目瞭然ですね

ダメージ部分の質感の改善が良く解ります

決して 治った訳ではないけど 十分喜んで頂けてます

リバートAでしっかり染めて

MA-G&Gでサラサラツヤツヤトリートメント

こんなカラーもできますよ

詳しいレシピはセミナーで聞いてくださいね (笑)




美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

What's New