水分が大切というけど…水で曲げるってこんな感じです

  20, 2017 19:02
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです


今日は髪と関係ないようで関係のあるような
普段 ジオがなんとなくイメージしてることを
ちらっと書いてみます
水分が大事とかって言うけど どういうことよって(笑)


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

1月10日 関東 新薬「Ma-G」を使った Gioの可愛いパーマ塾(関東校)は〆切りました

1月23日月曜日 大阪  デジタルパーマはsociuscreamでこう変わる 大阪

1月30日月曜日 名古屋 デジタルパーマはソキウスクリームでこう変わる

3月14日火曜日 関東 SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京

4月3日月曜日 開校 Gio・本気のパーマ塾 (関西校こちらは コースのスクールとなります





さて本題です

曲げるって言ってるね なんというか 難しい話はおいといて

あくまで イメージですから

takehigo_glider.jpg

昭和世代の人はしってるかな?

40後半の人からなら 解ると思います (笑)

良く作りましたよねぇ

この羽の話なんです

20150106_1756985.jpg

若い子しらないかなぁ 竹ひごって知ってますか?

昔は小学校の購買部でも売ってました (笑)

その名の通り竹なんだけど 弾力はあるんですよ ある程度ね

でも無理に曲げると…

20110115_1391130_6361.jpg

上側のように ペキッ と折れるわけです

でも あることで下のように 思う感じにも曲がるんです

どうするかというとですね

fb4a6ec846406d344b1f459c47e7a1d6_6362.jpg

こうやって 水分を含ませては

chochin_15_6360.jpg

熱であぶる…まぁ 脱水です そして 曲げたいように力を加えるわけです

ロットで巻いたり アイロンしてるわけです

凄い すごい ざっくりですが

ジオの脳内のイメージはいつもこんな感じです (爆)

硬いもの 真っ直ぐなものをいかに曲げるかの場合のイメージです

含ます水分量+曲げるためのテンション+脱水のための時間と熱量

どうでしょうか?

みんなのイメージトレーニングの足しにしてもらえたら嬉しいです


実は こんな子供時代の遊びが Gioのデジタルパーマの原点だったりします(笑)

続きはセミナーかスクールでお話ししましょうかね (笑)


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

What's New