処理剤使うと良いの?悪いの? パーマのかかりが悪くなるって聞くけど? これが現実だよね

  18, 2017 19:09
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです


まあ一般の方にはほぼ無関係な今日の話題です(笑)
処理剤について なぜか定期的に一部で論争が起きるという
摩訶不思議なSNSの美容界です(爆)
それでは行きましょう
今日は画像多いからしっかりついてきてねぇ 

タイトルは

付けるは恥だが役に立つ (爆)

ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

1月10日 関東 新薬「Ma-G」を使った Gioの可愛いパーマ塾(関東校)は〆切りました

1月23日月曜日 大阪  デジタルパーマはsociuscreamでこう変わる 大阪

1月30日月曜日 名古屋 デジタルパーマはソキウスクリームでこう変わる

2月14日火曜日 関東  SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京



どういうことか 流石に人間で出来ないので

DSC_0363_6399.jpg

矯正やデジタルパーマやなんやかんやしている こちらの方です (笑)

DSC_0365_6400.jpg

ほんとに もう中間 毛先なんてかわいそうです (爆)

DSC_0366_6401.jpg

二つに わって ちょっと比べてみたいと思います

まず 片方は きっちり 前処理から入ります

普通のダメージならいらないかもだけど 毛先ビビリなんで(笑)

たまにはしっかり描きましょうね

トランプとアリスを噴霧してフルドライしてあります

DSC_0785_6205_201701081919147ea.jpg

薬剤は両方とも

MA-gelに MA-G&Gを5%入れて 10分放置です

流して

片方はフォレストシャンプーとBBKオイルでコアセルからの

アルキル塗布して

DSC_0357_6391.jpg

FCの2を塗布して 軽く濯ぎました

再度上から 1と2を塗布してコーミング

で そろそろ解禁ですね

アイロン処理はこちらです

片方はこんな感じでフルウェットからアイロン処理します

一旦 両方の水分量を整えてワインドします

あっ もう一方もあんまりなんで 簡単なコンプしました (爆)

で片方は適当に巻きやすい程度に水分補ってワインド

片方は今回はちょっと遊びで自家製ワインドローション塗布

DSC_0368_6402.jpg

ラックス いいわぁ (笑)

DSC_0369_6403.jpg

で実は問題発生 (笑)

同じ温度と時間だとアルキル カチオン コンプレックスしてる方が早く乾く(今回は)

そりゃそうだ (笑)

DSC_0370_6404.jpg

酸化処理してロットアウトした状態です

どっちが処理剤ありかわかりますか?

ですよねぇ 左の方が良くかかってますよねぇ

これ よく見る光景です 実は…

DSC_0372_6406.jpg

流してみた状態です ね 実は右です

かからない 曲がらない人の 経過画像って左のが多いのですね

DSC_0371_6405.jpg
すでに酷いですね (笑)
DSC_0372_6406.jpg
DSC_0373_6407.jpg
手で乾かすと不公平なんで これで乾かします

クルクルかってになって 超便利

DSC_0374_6408.jpg

あれれ? 処理剤使うとダレるって言うのは? 都市伝説? (笑)

DSC_0377_6410.jpg
あぁ~ガサガサのビビリ毛カールですね (TωT)ウルウル

DSC_0379_6409.jpg
DSC_0381_6411.jpg

一方 こっちは ブルンブルン ですね  MA-gelもFCも凄いな

DSC_0382_6412.jpg

手でしっかり解してみました この差は(;´∀`)…痛いなぁ…

DSC_0383_6413.jpg

これがお客様だったら泣かれてますね

DSC_0385_6414.jpg

弾力 艶 手触り 半場無いですね

DSC_0389_6415.jpg

後でビビリ修正しておきます (爆)

DSC_0391_6416.jpg

ほんとに 解ってたけど それ以上です

DSC_0372_6406.jpg
DSC_0374_6408.jpg

総括しますね

同じ薬剤使っても 適正な処理がなされなければ ここまで違います

アイロン処理は必須です

そして 処理剤も使うべき髪 ダメージには使いましょう

誰が 何がとか低次元な事は言いませんが

これが結果ですから仕方ないですね

ちょっと宣伝と言う訳ではないけど

ほんとに このシリーズの MA-G&Gと

アルキル カチオン コンプレックスとは相性良いと思います

持ってる方は試してほしいと思います

ACC FCに関してはジオは詳しくないし販売もしてませんが

必要ならご紹介させて頂きますよぅ~

あっ ソキウスクリームはジオから買って下さいね (爆)

もっと詳しく知りたい方 見たい方は セミナーに来てくださいねぇ(宣伝(笑))

次回は定番の1つ タマコンでもやってみますね

美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




What's New