トロトロ毛の親水性毛にアルキル カチオン コンプレックス/ACCフォームケアとソキウスクリームで張りのある艶カール

  14, 2017 18:54
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです


本来なら無理な髪もあります 可愛くパーマしたくても
ダメージの度合いが深刻過ぎて 到底無理だなって
だけど 最近は 薬剤 処理剤 なにより 自分のスキル
全体がレベルアップしたおかげで 無理のラインが随分変わってきました
今間でも やってきましたが 安定感というか仕上がり感が良くなった気がします


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

1月10日 関東 新薬「Ma-G」を使った Gioの可愛いパーマ塾(関東校)は〆切りました

1月23日月曜日 大阪  デジタルパーマはsociuscreamでこう変わる 大阪

1月30日月曜日 名古屋 デジタルパーマはソキウスクリームでこう変わる

2月14日火曜日 関東  SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京


無茶をして? 曲芸などと揶揄されることもあるGioですが (爆)

ダメージ何とかしたいのに 今を何とかしたいのに

とりあえず 時間かかけて…とか…まぁそれも良いけど

Gioとしては自分でなんとかしてあげられる域を広げる努力を日々行って

それでもなお 追いつかない場合は 時間を頂くという考え方なんですけど

まぁ ボヤキは良いとして 




DSC_0328_6383.jpg

二度目のご来店です 中間から下は激ダメージ毛です 💦

今回はフルカラーの予定

DSC_0329_6384.jpg
ダメージの修正はほぼ想定内で継続できます

手触りも良いし 艶まぁなんとか維持できてますが

実はデジタルパーマしたんだけど…ここ|柱|ヽ(´・_`・。)反省…

もともと 激しいダメージ 髪は軟毛 細毛とはいえ

重力に負けすぎです 

お客様は気にしていない むしろ以前より扱いやすくなったし手触り良いし

気にしないでぇって 言われますが…Gioが

気にしますぅ

当然 無料で良いのでやり直しさせてほしいとお願いしまして

いざ 勝負~(自分とのね) (笑)




濡らすと トロ ネチャ と来ます…うぅん しっかりしたつもりが

処理があまかったのか 選択ミスか…

こういうのって ほぼ剤のせいじゃないんですよね 自分の選択ミスなんです

少し時間頂いて考えて考えて 良しって感じです(笑)

まず 前回やらなかった前処理からスタート

トランプ アリス噴霧していったんフルドライ(オペ前看護とGioは言います(爆))

7_20170107185025baa.jpg

今回はこれでアッタク

MA-gelをちょっとマゼルでわって  MA-G&G 5%

トランプ 5% で塗布 10分

流して こっから大事

フォレストシャンプーでバブリングしてBBKオイルでコアセル

アリス噴霧してから~初登場

DSC_0357_6391.jpg

アルキル カチオン コンプレックス ACCの

なんとホームケア版です

これ前々から凄い興味あったけどチャンス無くて たまたま

関東校に参加してくた塾生の中に代理店の人がいらっしゃって

色々聞いて今回使ってみました

ACCフォームケアについて興味ある方はこちらに➡あおいろかぶとむし

ACC事態は使ってましたからその威力はしってますが

ACCフォームケア…そぅ 家庭用でしょ?ってちょっと…ちょっとだけ思ってました(笑)

処理が終わったら アイロン処理して

ここからが 佳境ですね

DSC_0331_6386.jpg

絶対に失敗は許されないこのデジタルパーマ 💦

低温域で前回よりもしっかり乾燥 ここにポイントがあります

2回テストしました 💦

あとはリバート塗布 10分して 酸化です

ソキウスクリームとACCフォームケアの相性も心配でしたけど

なんせ絶対結果出すしかないので…

DSC_0334_6387.jpg

フルカラーもしての仕上がりです

ざっくり乾かして…なんじゃこの仕上がり 艶 手触り

DSC_0344_6394.jpg
DSC_0346_6395.jpg
お客様もビックリしてたけど

ジオの方がビックリしちゃったのは内緒です (爆)


DSC_0342_6393_pp_201701141830151f1.jpg

MA-G&Gとの相乗効果かな 髪に無かったはずの芯みたい物が出来て

スタイリング凄くしやすくなっちゃった (笑)

DSC_0354_6390_pp_20170114183016b64.jpg

ACC アルキル カチオン コンプレックス

ACCフォームケア こりゃ 困り果てた時の1つのお助けアイテム決定やね

ソキウスクリームで負担を押さえて 伸ばしたり 曲げたり

そこに その時々に必要な処理剤を使う

そして 何よりも大切な 最後のお客様の笑顔にたどり着く~


今日も色んな発見があって楽しい現場でした


さぁ 諦めてないでぇ

みんなで可愛いパーマしましょうね

待ってるよぅ~



美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

What's New