ストレートパーマしてるから巻いても持ちが悪いとお困りの癖が強いお客様へ

  06, 2017 19:08
山口県宇部市でダメージ毛や難しい髪質と
本気で向かい合いのながら、
可愛いスタイル提案を得意として
縮毛矯正とデジタルパーマを専門でやってる
Hair Base A’napのGioです


癖の強い人ほど経験あったりすると思うのが
凄い綺麗に癖が伸びてるんだけども それが仇になって
何処で切っても パッツンに感じになっちゃうって経験無いですか?
最初からラウンドに矯正してあれば良いんだけど そうじゃない時が大変ですね
それが嫌で自分でアイロンやコテを使って少し曲げて見たりしてね
でも 元が凄い矯正効いてるから 持たないし 雨降ったりしたらアウトだもんね
じゃぁ どうしたら良いかな?



ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

1月10日 関東 新薬「Ma-G」を使った Gioの可愛いパーマ塾(関東校)は〆切りました

1月23日月曜日 大阪  デジタルパーマはsociuscreamでこう変わる 大阪

1月30日月曜日 名古屋 デジタルパーマはソキウスクリームでこう変わる

2月14日火曜日 関東  SOCIUS CREAMで、デジタルパーマは変わるin東京





DSC_0096_6296.jpg

もともとの出会いはビビリ毛の修正でしたね (笑)

4年前かな 当時は凄い強いチオ使って時間長く置いて矯正してましたね

癖がかなり強いのに髪が細くて どうしてもダメージの蓄積が…

DSC_0097_6298.jpg
DSC_0098_6297.jpg

実際 かなり厄介な癖ではありまして 最近はPH移行還元を使って

なんとか良い質感を維持できました




ただ お話していると 最初に欠いていたように せっかく曲げても持続しない

という相談もあったので 今回は思い切って違う方法で行くことにしました

カットして仕上がりに限りなく近づけます

7_201612241748519f3.jpg

今回はできるだけ薬剤は簡潔にしたいので

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&Gを15%

そこにGMTを少し足して 自然放置で15分です

中間 毛先は MA-gel+水 1:1に MA-G&G 5%



以前の事を考えればまず 伸びないと思います (笑)

水洗後 ダメージはそのままあるので中間処理はしてます

アリス→タマコンです




ここでひと手間いれます(謎) でも絶対的にここが 肝です 

毛先までアイロンしたら

DSC_0100_6299.jpg

低温デジタルパーマで曲げるのではなくて

曲がりやすく 癖付けるという狙いのデジタルパーマします

デジタルパーマ新習慣 (笑) ですね

乾燥したら

リバート C+A塗布 10分後に酸化で終わりです

DSC_0101_6300.jpg

とにかく質感が柔らかいと 絶賛~

今までと全然違いますねぇ~って (笑)

DSC_0103_6301.jpg

あんなに苦労して伸ばしていたのに嘘みたいです

DSC_0105_6302.jpg

艶だってバッチリです

DSC_0111_6303.jpg

これ凄い楽そう~

毎朝のアイロン要らないですよね?って 

はい そのために頑張りましたから (爆)

DSC_0125_6306_pp.jpg

スタイリングしやすくして

それが維持できるために今回はデジタルパーマを使いました

これでかなり朝が楽になると思います

曲げるんじゃなくて

曲げやすくする

そんなことも これから大切になるのがパーマだと思いますよ





ところで 矯正の時の  知りたいですか? (笑)

今は公開できませんので 特別な勉強部屋かセミナーで聞いてくださいね(笑)


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







What's New