パーマしてもブラッシングが出来るほど髪の艶と通りが良いと笑顔がこぼれます

  28, 2016 18:52
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


毎日のように加齢毛からくる悩み相談が多いGioです
トップの立ち上がりというかボリュームが欲しいとか
絶対的に髪が元気がなくなった気がするとか
後は 年取って髪の艶が無くなったとか そんなことないですか?

ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

1月30日月曜日 名古屋 デジタルパーマはソキウスクリームでこう変わる




けっこう パーマしない またはできない人に理由に

ブラッシングできないのが 嫌という意見も多くあります

たしかに 向いてないと思います

でも そこはなんとかしたいですよね

DSC_0893_6240.jpg

半年ぶりのご来店で カラーとカットの予定です

流石に半年放置で毛先は荒れてますね

DSC_0892_6241.jpg

伸びた分とplusαくらい切りたいとの事ですが…それは良いけど…

正直 ただのボブラインじゃつまんない というか 可愛くないし…

そこで 少し相談しまして パーマも加えて頂きました

というのも 以前 矯正しているから 切りっぱなしだと動きが無いんですね

先に白髪染めですね

8トーンの明るさで しっかり白髪染めします

次に カットして 特に量が多いバックセクションを中心に調整します

DSC_0785_6205.jpg

次に MA-gelと MA-G&Gを塗布します

MA-G&Gは10%いれました

毛先はダメージしてるし矯正毛ですが こちらの場合髪の芯がしっかりあるので 10%です

自然放置で10分 

中間水洗していつもの中間処理です

DSC_0894_6242.jpg

ここからが大切で…どう対応するからは購入者限定部屋か

セミナー会場でご確認ください (笑)

DSC_0896_6243.jpg

毛先までのアイロン処理後に低温デジタルパーマ

今回は 55度 10分→リバートC+A10分→酸化です



DSC_0897_6244.jpg

乾かす前ですが もぅこの感じだから

そのままでも何とかなるけどって 掛かり方ですね

DSC_0921_6248.jpg

8レベルの白髪染めも完璧です

DSC_0899_6245.jpg

ご希望はブラッシング可能なパーマスタイルです

ということは とにかく 質感 とくに 毛先は大切でしたが

DSC_0907_6249_pp.jpg

狙い以上の仕上がりでした

DSC_0939_6251_pp.jpg
DSC_0942_6250_pp.jpg

パーマしたのに 毛先までツヤツヤですね

指道りも 今の方が良いくらいです (笑)

※実際は薬剤使ってますから 治るとか 回復したとかは絶対ないです

可愛いパーマしたら 笑顔になれるんですよね

今ままでの経験でパーマ諦めてませんか?

2017 新年はすぐそこです

新しい自分探ししてみましょうよ

お待ちしていますよ



ちょっと お知らせです

こんなパーマ出来るようになりたいなぁって美容師さんへ

来年の 東京校 大阪校のバーマ塾塾生募集中です

関東校 は締め切りました

関西校

詳細は上をクリックしてくださいね

FBやってやい人はメッセくださいね

希望の多い臨店講習は応相談になります 個別にご相談くださいね

日程や料金をお知らせさせて頂きます


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





What's New