パーマをしたけど上手くスタイリングできないという問題ってありますよね 猫毛 軟毛 矯正毛にデジタルパーマ

  27, 2016 19:13
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


パーマの薬剤や希望の進化は目覚ましいものがあると思います
デジタルパーマも日本にきて約18年くらいかな
随分進化しましたよね あっ 変わらないと思ってるのは個人の問題です(笑)
でも結局のところ最後は乾かし方なんですよね
どんなに下地としてカールが出ていても 出せないと意味が無い
実はそこが一番の問題だったりしますよね


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます

2017年のセミナーのご案内です

1月30日月曜日 名古屋 デジタルパーマはソキウスクリームでこう変わる




一般の方にはわからない話だけど 薬剤の種類もうんと増えました

昔はチオとシスしかなかった (笑)

それでも知恵とスキルで乗り越えてきましたが 近年はさすがに難しい

ソキウスクリームも近代毛髪に合わせた薬剤ですね

DSC_0818_6219.jpg

例えばこちらのようにストレートパーマ(矯正)していて なおかつ 凄い細い

DSC_0819_6220.jpg

特にトップの毛が弾力なくなって 細くなってきた髪質で

DSC_0820_6221.jpg
DSC_0825_6223.jpg

癖自体も非常に強いとなるとほんとに難しいですね

今回は ふわっと ボリュームと動きが欲しいとの希望ですから

癖を伸ばして かつ デジタルパーマで希望のスタイルに持っていこうとと思います



まずは カットです 毛先がスカスカ過ぎてはカールが出ませんからね

DSC_0826_6224.jpg

あれ?って思いました?  (笑)

ソキウスクリーム?じゃないの?って (笑)

ここまで 癖が強いと下準備は必要ですね

リブラジェル5とスピで一旦 加温します

その上から

SOCIUS CREAM MA-sug+ MA-G&Gを10%を塗布

時間差で

MA-gel+ MA-G&G 5%塗布

流して中間処理

アリス タマコン ですが

MA-G&Gつかうと 入りも良いと感じます(主観ですからね)

アイロン後にデジタルパーマです

DSC_0828_6225.jpg

もちろん 低温デジタルパーマです

リバート C+A塗布 10分 からの 酸化です

DSC_0832_6227.jpg

癖も当然のように綺麗に伸びてます

質感はとても 柔らかいですよ

で ちょっと 話は一番最初にもと゜るんだけど カールの仕上げ方ですよね

最近 Gio思うんですよね

なにも 手だけで仕上げなくても良いんじゃないかなって

便利で 簡単で 良い結果でるなら 道具もありなんじゃって

9d4865bbf916a610e857997d1e2deb91_6237.jpg

昔の記事だけど 基本はこうやって乾かします

でも 結構 難しいです 正直な話し

そこで 例えばですよ

L4902530875942_6239.jpg

これは わりと使ったんだけど コテのように使えるドライヤーです

どうせドライヤーで乾かすなら 結果同じことですよね むしろ簡単 (笑)

最近のブームは昔使ってたこれかな

hqdefault_6238.jpg

これは この 筒の中で 勝手に クルクルなって乾く優れもの (爆)

お客様に大評判です 

3afc237cb77dd2883ceb5689b3be7332_6236.jpg

これ 画像の選択が悪いけど (笑)

ある程度乾いたら 低温で巻いて乾かすのもありかなぁって思います

あくまで 熱で巻くんじゃなくて カールに添えて乾かすというか…

ブロー的な感覚かな? 低い温度設定なら ドライヤーで時間かけて乾かすよりも

負担少ないかもって 最近ちょっと思うんですよね

まぁ 何が良いかは お客様と相談だけど 選択肢は多い方が良いですよね




話が 脱線しましたね 仕上がりです

DSC_0833_6229.jpg

DSC_0885_6231.jpg

これは手で乾かして仕上げてます (笑)

細い 猫毛さんも綺麗可愛いカールできました

DSC_0838_6228.jpg

癖が強くて ストレートパーマしかできないと 思っていたみたいで

念願のカールスタイルになって 大変喜んで頂けました

諦めなくて 良かったですよね



ソキウスクリームはあくまでベーシックに使うのが王道ですが

こんなちょっと 捻った事にも対応出来ちゃいますよ

使ってみて また感想くださいね

宜しくお願いします<(_ _)>



ちょっと お知らせです

こんなパーマ出来るようになりたいなぁって美容師さんへ

来年の 東京校 大阪校のバーマ塾塾生募集中です

関東校 

関西校

詳細は上をクリックしてくださいね

FBやってやい人はメッセくださいね

希望の多い臨店講習は応相談になります 個別にご相談くださいね

日程や料金をお知らせさせて頂きます


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




What's New