猫毛 軟毛 ばっさり切って大人可愛いミディアムボブならパーマが良いですよね

  24, 2016 18:47
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


Xmaseveなんですね 今日は…ちょっと良い事あるかなぁ~
あると良いなぁ~ (笑)
ところで…
ここ何年か凄く感じる事はお客様の髪質が変ったなぁって思います
もちろん 同世代の人がメインなんで 歳を重ねたという事もあるけど
ご新規さまも なんとなく 髪が弱ってる人が多いと感じます
一般的に言う 微シス毛 とか 猫毛 そして加齢毛 
この要素を含んだ毛質の方が多くなったと思います

ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます





DSC_0721_6192.jpg

5ヵ月ぶのご来店ですが デジタルパーマ健在です

ダメージ修正からのデジタルパーマでしたが 劣化はほぼ感じられませんね

お客様も ぜんぜんまだOKで勿体ないけど

ちょっとイメージ変えたくてと ご来店です

DSC_0722_6193.jpg

実は 凄く細い髪で超多毛で癖強いんです💦



ここで一番大切な事はなんでしょうか?

塾生はすぐ解りますねぇ

そうです イメージを変えたい~これです

はい どう変えるのか?って考えた人…

残念 (笑)

可愛い塾ではこう考えます

どう変える?よりも なぜ変えたいの?

大切な事は ここにありますよね?




まぁ これ以上は 内緒として (笑)

まずは カットしてカラーしちゃいます

なにせ 髪の体力がないんで…

7_201612241748519f3.jpg

癖も対応したいから

マッスグとマゲルを 1:2にたいしてG&Gを10%

ダメージはマゲルにG&Gを5%

中間処理もちゃんとしました

カラーもしてるしね

アリス タマコンです

DSC_0723_6194.jpg

毛先までしっかりアイロンしてから低温デジタルパーマです

ワインドの時にウルティアスプレー使ってます

乾燥したら

リバート C+A塗布

酸化処理です

DSC_0725_6196.jpg

きっちと伸ばすちょっと手前を狙いました

より柔らかい質感を出し安くする狙いと

全体のバランスを考えてやってみました

DSC_0728_6198.jpg

この長さひさしぶり~ってハイテンション (笑)

パーマなのに凄いツヤツヤでサラサラ~ってさらにテンションアップ (笑)

DSC_0759_6200_pp.jpg

大人可愛いボブカールの完成~

髪質であきらめてた スタイルも案外できちゃったりしますよ

髪が細くて悩んでませんか?

癖が強くて悩んでませんか?

もう我慢してないで とりあえず 相談に来てみてください

可愛いスタイル お持ち帰りできるかもよ?






ちょっと お知らせです

こんなパーマ出来るようになりたいなぁって美容師さんへ

来年の 東京校 大阪校のバーマ塾塾生募集中です

関東校 

関西校

詳細は上をクリックしてくださいね

FBやってやい人はメッセくださいね

希望の多い臨店講習は応相談になります 個別にご相談くださいね

日程や料金をお知らせさせて頂きます


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

What's New