癖も気になるけど髪を可愛くアレンジしやすくしたいなら毛先にパーマが良いと思う

  22, 2016 19:10
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


新潟でとても大きな 大きな火災があったようで心配ですね
もうすぐXmasやお正月というのに…言葉もありません
みなさんも 火の元にはご用心くださいね
そうそう そういえば SNSでも火災 炎上があったようで (笑)
大人になっても 色々と大変ですね ( ´Д`)=3 フゥ


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます




今日のお客様もちょっと問題ありの予感でした

DSC_0233_6059.jpg
矯正と毛先はデジタルパーマという事ですが

デジタルパーマに関しては かかるようなら お願いしますと💦

DSC_0235_6061.jpg

癖もハッキリしてる強めの癖です

DSC_0234_6060.jpg

何処までが曲がるのかという判断は美容師さんによって異なるので

線引きは難しいけど こちらの場合は

濡らすと ネチョッとした感じになって 凄く乾きづらい髪の状態です

髪ってダメージしてくると親水性といって水と仲良しになるんですね

だから乾かしてなかなか乾かないんです

それでいて キューティクル層が薄いか無いので乾くてバサバサです

ザックリいうとね (笑)

なので 一度 疎水化してあげないといつまでも 激しい水の出入りが続きますから

髪本来の状態に疑似的ではあるけど違付けてあげることが大切になるんです



処理剤を使って疎水化する方法はいくつかあるので 髪の状態に合わせて選択します

使う薬剤は

7_20161222183218f1f.jpg
ソキウスクリームの マッスグ マガル G&Gです

G&Gは特に疎水部にたいして良い仕事してくれます

トランプ アリス タマコンは処理剤として今回も使ってます




根元の矯正もしながら毛先までアイロンします

DSC_0236_6062.jpg

その後低温(適温)デジタルパーマで乾燥です

リバート C+A塗布して10分後に酸化処理して終わります

DSC_0237_6063.jpg

リタッチ矯正の部分も綺麗にのびました

DSC_0257_6065.jpg

前髪も丸くなるように矯正したんですが 狙い道り良い感じですね

DSC_0245_6064.jpg

長さほぼキープで優しい感じに髪に変化を出せました

DSC_0259_6066_pp.jpg

バランス良く全体に艶も出たし なによりも乾くのも早くりました

毎日の事ですからね

少しでも 負担を減らしたいものですね

これで 髪を束ねても 可愛くアレンジしやすいですよね?

毛先まで綺麗なストレートも良いけど 束ねたりアレンジするなら

少しカールあると可愛いしやりやすいと思いますよ



何時もと同じストレートで飽きてませんか?

ストレートパーマしてるからカール無理って思ってませんか?

もっと 色々できるかもしれませんよ?

ご相談 お待ちしていますね




ちょっと お知らせです

こんなパーマ出来るようになりたいなぁって美容師さんへ

来年の 東京校 大阪校のバーマ塾塾生募集中です

関東校 

関西校

詳細は上をクリックしてくださいね

FBやってやい人はメッセくださいね

希望の多い臨店講習は応相談になります 個別にご相談くださいね

日程や料金をお知らせさせて頂きます


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

What's New