髪が多くて癖が強い たくさん鋤いてもらって良かったですか? 満足できました? カットしてあと大変な事になってませんか?

  20, 2016 18:30
全国を飛び回ってると凄い偶然に出会うことがあります
そういうのって なんか運命感じません? (笑)
そりゃそうと やっぱりまだ多いですね
一度ストレートパーマ(矯正)したらもうパーマできないって思う人
あるいは 矯正以外の選択肢が無いと思ってる人多いですね


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ



こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます




ブログからのご新規様です 縮毛矯正のご予約です

DSC_0621_6157.jpg

こう見えて 凄い多毛さんでね

そう こう見えてってのが とっても問題の1つな訳です

DSC_0622_6158.jpg

見て頂くと解りますが ようは 馬鹿みたいに鋤いてあるんですね

ご本人は この角度で髪を見ることがないから解らないんですね

鋤き過ぎてLINEは穴があいてますよね?

DSC_0623_6159.jpg

表面的には そんなに癖が無いように感じますが…

DSC_0625_6160.jpg

こんなにハッキリ クッキリの癖毛さんです




鋤けば 絶対数が減るから軽くなると思うけど 実際は

短い方が癖は強く出ますから 一時的に良くても

中で癖が膨張して 最後にはどうしようもないことになります

この段階だと バサ付くし 艶も出にくいし まとまらない

そして 次の施術したくても このドカ鋤の短くなった髪は ほんとに厄介で

最後まで仕上がりの質感の邪魔をしてまいす 

DSC_0627_6161_pp.jpg

中間から 量感が無くて ペラッとしたシルエットですね

それでいて癖が強いから 頭が長方形になるんですよね



ところで スタイルとしてはどうかなぁって 提案してまして

たぶん こんなに癖が強くて多いと きっと矯正の選択肢しかもらってないんだろうなぁって

そう思って わざと聞いてみました?

パーマしてみませんか? ストレートスタイルとても似合ってますが

パーマしたらもっと可愛くしてあげれますよって (笑)

前髪も癖が強くて 悩んでてこんなんなんでしょ?

もっと色々できますよぅ~って いろんな話をしてまして

まとまったところで スタートです (笑)




カットでまずは土台を作ります(ドカ鋤ほんとに邪魔(笑))

どうしても カラーとノンカラーの状態が激しすぎるのと

とくに中間から毛先のコンディションが読み切れない

薬剤的に無理できない…危険は冒せないし…

こんなときこそ

20161124174155a1ds_20161214174827cfd.jpg

ソキウスクリームですね そのなかでもG&G(膨潤剤)これが役立ちます

無理な還元の濃度を使わずに 可能な限り安全なゾーンで

快適に作業できる感じですね

DSC_0629_6163.jpg

毛先で脱水アイロンごのジオ式 適温デジタルパーマ (笑)

あっ なんか 低温って実は適温らしいので (爆)

リバート C+A 10分 酸化処理です

DSC_0632_6164.jpg

初めてのパーマということで 最悪自然乾燥でも良いように

濡れた状態でカールがしっかりでるように水分量を調整しました

DSC_0633_6165.jpg

ドライ後の仕上がりです 当然 癖はスッキリですね

DSC_0636_6166.jpg

ドカ鋤がなければ もっと艶はでるんだけど まぁ 今回はこれが精一杯でした

DSC_0637_6169.jpg

デジタルパーマ後の方が シットリして柔らかくて 髪も軽いですって…

ですよね 不思議でしょ? (笑)

DSC_0651_6168_pp.jpg

これで暫くは 安心ですね

次回はカラーでお待ちしていますね



多いから  癖が強いから 諦めてませんか?

多いから 膨らむから 鋤いてほしいって言ってませんか?

それで 可決しましたか?

それで 満足できてますか?

あなたの なりたいはどこにありますか?

お待ちしていますね




ちょっと お知らせです

こんなパーマ出来るようになりたいなぁって美容師さんへ

来年の 東京校 大阪校のバーマ塾塾生募集中です

関東校 

関西校

詳細は上をクリックしてくださいね

FBやってやい人はメッセくださいね

希望の多い臨店講習は応相談になります 個別にご相談くださいね

日程や料金をお知らせさせて頂きます


美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








What's New