ハイトーンカラー→黒染め→ブリーチ→パーマして失敗のビビリ毛だけど来月は成人式のお客様

  11, 2016 19:23
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


美容室で最大級のダメージになる事といえばブリーチです
これだけは やってはいけません やるなら 最後まで責任持ちましょうね
一般の方は知らない人が多いけど ブリーチなんかやったら
もぅ 最低ですよ
パーマ なんて まずは無理 カラーしたって色なんてすぐ落ちるは
縮毛矯正なんて 絶対無理ですからね…普通はね(笑)
やっちゃう人がジオの周りには大勢いるけど (笑)

ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

12/12 月曜日 山口 2016総決算 デジタルパーマをもっと楽しむために

今年最後のセミナーですから 大盤振る舞いでしょ (笑)



お母さんの紹介で初来店…Gioが受けて無かったからわかんなかった (笑)

パーマ の予約かぁって ルン((p*'v`*q))ルンで待ってたら…

DSC_0310_6078.jpg

目を疑うね? ね?ね?ね? (爆)

DSC_0309_6077.jpg

えっと 癖もあるけど ちょっと聞いてみましたよ 勇気を出して (爆)

あのぅ 今日はパーマなん?って (笑)

この 髪 1カ月前にパーマしたって でも ぜんぜん 掛かってなくてぇ

って そりゃそうでしょ 無理だって こんなん (笑)

髪の履歴を確認

もともと ハイトーンカラー →黒染め→ブリーチ→パーマして失敗のビビリ毛 (爆)

この時期 あるあるのゴールデンコースですね(笑)

しかも 来月 成人式 って あぁた 💦

切れんじゃん ムリムリ 絶対無理…

という気持ちも あったけど やっちゃいましょう (笑)




一旦 切るというか 削れるとこは 削って

フォレストシャンプーで軽く洗いまして

DSC_0311_6079.jpg

安定のトロトロのビッチャビッチャ 💦

でも ほんの少し 芯が残ってる (気がした(笑))ので行きます

あっ こっからは あくまでも 参考出品的なものですから

あてにしないでねぇ

トランプを原液塗布してドライしてアイロン これが前処理です

薬剤は

20161124174155a1ds_20161210182658af2.jpg

曲げるを水で3倍希釈してG&Gを10%

トランプ カーフCMC アミノポリスブライトローション タマコンカチオン

もぅ何か効いてよネって感じですね (爆)

流して

フォレストシャンプー+BBKオイルからの

CMC→アリス→タマカチ→タマアニ→アリス→ラビットです

毛先までアイロンしてからの

DSC_0312_6080.jpg

Gio式低温デジタルパーマです

事前に毛先のビビリは修正しました (笑)

完全乾燥したら

リバート C+A 10分 これが大切

そして 酸化処理 2度付けしました




DSC_0313_6081.jpg

おぉぉぉぉぉ 曲がってる

いやいや ここからが肝心です

DSC_0314_6082.jpg

綺麗でしょ~ ほぼ奇跡 (笑)

DSC_0321_6083.jpg

曲げるだけじゃ つまらないよね ?

DSC_0341_6087_pp.jpg

可愛くなくっちゃね パーマは特にね

DSC_0347_6086_pp.jpg

これで 楽しい成人式 迎えられるね (*^ω^*)ニコッ

もぅ 無茶しないでね 次はないからねぇぇぇ~ (笑)

なんとか 無事に終わって良かった 良かった 💦 (笑)



美容師さんへ

ブリーチ毛に普通のパーマはまず無理です

出来ないなら 断わりましょう

そして プリーチ自体 しないでくださいね 

後何もできないとか お客様可哀想ですからね

あっ 出来る美容師さんは ガンガンしてあげてね 

たしかに 可愛いですもんね グラカラとかね




詳細知りたい人は 明日 宇部のセミナーで聞いてください (笑)



美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

What's New