サラサラ艶髪の正体は実はビビリ毛だった。ダメージヘアーに可愛いカールと縮毛矯正してみました

  10, 2016 19:05
山口県宇部市で本気の
縮毛矯正とデジタルパーマやってる
Hair Base A’napのGioです


女性の気持ちは移り気なものです 仕方ないのです(笑)
そんな女性ほど素直に美容師さんを魔法使いと勘違いしてる節がある(爆)
綺麗な〇〇には棘がある…まさにですねぇ


ジワァッと上がってきました あざぁす
ランキング上位狙ってるんでどうかどうかぁ~
ホントにお願いなんです  クリックしてねぇ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 ↑ スマホの人はPC版にしてから クリックしてねぇ


2016年 Gioのセミナーのご案内です

こちらで有名カリスマさんに混じってコラム書くようになりました

AUTHORs JAPAN BEAUTY⇐ココクリックしたら飛びます


Gioのセミナーのご案内です

12/12 月曜日 山口 2016総決算 デジタルパーマをもっと楽しむために

今年最後のセミナーですから 大盤振る舞いでしょ (笑)




ジオのお客様ですがぁ ビビリ修正してあります

今日もそのままで ご来店

DSC_0205_6046.jpg

我ながら 綺麗にできてますねぇ (笑) これで数カ月たってますからね

DSC_0206_6047.jpg

この長さで こんだけ サラサラ髪やとたぶん 他のサロンだっと

絶対 勘違いして 大事故ですね 怖いわぁぁぁぁ (笑)




矯正のリタッチかと思ったら…

なに?

デジタルパーマもしたいって…💦

長さは? 切っても3㎝って…💦

多くて 細くて 元がビビリ毛を こんなに サラサラにした髪を

曲げろという~ (笑) 女性はみんな 我がままですね (笑)

仕方ないので なんとかしましょう



カットも大切です 丁寧に仕込みます

20161124174155a1ds_20161210182658af2.jpg

矯正部位は

SOCIUS CREAM MA-sugにMA-G&G 10%

ここまでは良いんですよネ

問題は デジタルパーマです

綺麗に見えて ゾンビ状態の髪です

当然なんやかんやは必要です (爆)

処理剤は もぅ 総合デパートかってほど使います (笑)

MA-gelを水で何倍にも希釈します

もともと 還元力は押さえてあるのですが さすがにね

ここで ポイントとなる 秘薬です

MA-G&Gです こいつは 膨潤剤ですね 還元はほぼしないです

という事は 最低限の負担で インナー放り込むには最適なんですよ

はい なんとなく イメージできますね? (笑)

毛先まで脱水アイロンしたら

DSC_0207_6048.jpg

GIO式低温デジタルパーマ 乾燥なんだけど 毛先とか色々いと細かいポイントありまして

活字では伝わらないので 割愛します (笑)

全体にリバート C+Aで 10分 酸化処理で終わり

DSC_0210_6051.jpg
DSC_0209_6050.jpg

おぉぉぉ 曲がった しかも 綺麗~

ビビリも出ずに ほぼ奇跡~

DSC_0211_6057.jpg

少しの遊びが 欲しかったんだけど

Gio的には 遊びどころじゃなかったですよ (笑)

DSC_0228_6052.jpg
DSC_0232_6054.jpg

この髪のコンディションで正直 ここまで

狙い道りにできるとは…

DSC_0231_6053_pp.jpg

これで 楽しいお出かけ 出来ますね

いっしてらっしゃぁい~




今回の場合はかなり 極端な例たけど

このように還元のパーワーをコントロールできるのも

この ソキウスクリームの最大の特徴なんですよね

S-S結合が無いような髪に対してどう対応していきますか?

こんな ダメージ毛は極端だけど

微シス毛 加齢毛 猫毛っさん

どうします?

こいつは 良い仕事しますよぅ~ (笑)


それにしても 久しぶりに 現場でヒヤヒヤしました 💦



実際に見てみたいという美容師さんは12/12の山口県のセミナーにどうぞ

今年最後のチャンスですよ (笑)


発売間近のソキウスクリームのご予約はこちらでお願いします



美容師さん向けのショップです

可愛いを造るお手伝いアイテムはこちらです

ソキウスクリーム

ストレートアイロンやオリジナルの

パーマや矯正毛に特化したセニングもここにありますよ

可愛いを造れるセレクトショップ

こちらもパスワード申請お待ちしております



可愛ぃ塾 塾長 Gioでした



お忘れの皆さん 
クリックを宜しくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






What's New